Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 レッスンバッグGirls向け Vol.2 と、チラ見せ

昨日、残念だったけど
ちょっぴり嬉しいことが♪

そのことについては後日また!


おはようございます!コロン**です(^^)


週間天気予報を見たら
なんと、なんと!!
今日の夕方から来週の火曜日まで雨の予報

ここ最近、雨や曇りの日は
なぜか気持ちが沈むというか
ヤル気がムクムクッと出てこなくて(T_T)

今日みたいにパッと晴れていると
洗濯も掃除もあれもこれも
リズム良く動けるんですよね♪

そういう時のハンドメイドタイムは
とっても充実している気がします(*≧∪≦)

ということで

今日も楽しく過ごせそうな予感~♪
更新もサクサクッといきましょう!





今日も、すでに出来上がっていた
女の子向けレッスンバッグです


PA100066.jpg
Tシャツや靴下と一緒に干されている
ネコちゃんが可愛すぎますよね!
思わずネットで衝動買い(笑)



PA100067.jpg
リーフ柄のタグは大事に大事に取っておいたものです

今では購入できない貴重なタグも
これからはどんどん使っていきますよ!



PA100077.jpg
内布は、ネップのあるツイルです♪

試しにと1mのみ購入
とっても使いやすくて気に入りました(*≧∪≦)

ネップがあって表情があるから
表に使わなくちゃもったいないかも!

1反まるっと購入したいo(≧ω≦)o
でも金欠(笑)



さて



昨日、ちょこっとだけ進めたものが♪

PA120079.jpg
リバティYoshieのコーデュロイを使った
ポシェットの製作開始~!!

リバティの中でもベスト5に入るくらい
大好きなYoshie(*≧∪≦)

いつも以上に気合いが入っています!!

本体となる部分は
厚地に接着芯を貼っているので
ひと針ひと針、慎重に慎重に(*’U`*)

私が使っていた以前の家庭用ミシンでは
縫えなかっただろうな~
職業用ミシンを買った甲斐があるわ~♪
そうしみじみ思いながら作っています





本当だったら明日にはアップできるのですが
なんと、ショルダーストラップの在庫がない!!!
昨夜、急いでポチッと注文しました!

これから入金してきまーーすε=ε=┏( ・_・)┛



ランキングに参加中~♪
下のバナーのポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



スポンサーサイト

6 Comments

kotori*  

キャーっ!!


にゃんこ、めっちゃめんこいっ!!(*≧▽≦*)
これだけ外干しされてたら壮観ですな~。(笑)
(えっ、動物虐待とか言われない?)(^o^;)

にゃんこもさることながら、
私は切り替えと持ち手に使われた色に惚れ惚れ~~(〃∇〃) ❤
いい色ですね~。
めちゃめちゃテンション上がる色です。(笑)

2017/10/12 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   

シュウ  

おおお!

秋はもりもり制作の日々を送られているのですねぇ!
ポシェットの仕上がりが楽しみです♡

私も次女のクッションカバーを作ろう、と心に(とりあえず)決めて、
布を検討中です。
大したものは出来上がりませんがー(笑)

秋は楽しいですね。
とりあえずアクリル束子を大量に編もうと思います。
(カバーはどうした!?)

2017/10/12 (Thu) 12:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/12 (Thu) 12:31 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

kotori*さんへ

そう、ニャンコたちは可愛いんだけどね、私もね
この光景って動物虐待?!って思ってしまった(^^;)
そう思ってしまうって、世の中、いろいろありすぎるせい?

むふふ、ちょいと落ち着いたピンクはね
一つ前の記事にアップしたレッスンバッグの内布と同じなの。
青みがかったピンクって好きだわ~♪
私もkotori*さんも紫系が好みだから
こういうピンクに惹かれるのかな~なんて(^^)

2017/10/12 (Thu) 13:11 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

シュウさんへ

前回作ったポシェットから時間が経ってしまった…。
でも、試行錯誤したことが上手く活かせているハズなので
このままショップに並べられたらいいなと。
私にとっての拷問の夏が過ぎたので
モリモリ作りたいところ!!
でもね、受験生がいるからね
何だかんだと学校へ行ったり塾に行ったりで
なかなか落ち着いてミシンに向かえないです。

おっ!シュウさんも作らなくちゃ!なものがあるんですね♪
ササッと作れそうなものでも、意外と取り掛かるまで
時間がかかるんですよね~(笑)
タワシを大量生産予定って、ひょっとして大掃除の準備?

2017/10/12 (Thu) 13:23 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

鍵コメ 【エ】さんへ

フムフム、なるほど!レポありがとう!!
例のモノは、そういう感じなのですね~
私は荷物が多いから、ひょっとしたらすぐに壊れちゃうかも?
ん~、今回は見送った方がいいかな~?
受け止め方は人それぞれだと思うけど
信頼できる方の意見は、かなり参考にしたい私なので
ちょっと落ち着いて考えてみますね☆

2017/10/12 (Thu) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment