Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 ソレイアードのちょっぴり使いで

今月初めての更新!
気になりつつも完成したものがなかったので
すっかり間が空いてしまいました(^^;)


こんにちは!コロン**です(^^)


更新が滞っていたのは

いろいろ型紙をいじったり
ポシェットの布合わせのために
引っ張り出した布を片付けたり…

と、モジモジすることに時間を費やしたため(笑)

で、結局
型紙は思うように進まないし
ポシェットの布合わせも
煮詰まり続けたせいで
頭の中は丸焦げ…(ω |||)

こんなふうにアレコレ考えた時間は
必ず作品作りに役立つはず!!

そう思って先に進みたかったのだけど
あまりにも光が見えてこないため

一旦、STOP!!

夏休み中に仕上げたかったのに
手掛けられなかったものを作ることにしました♪


昨日から作り始め本日完成!
出来立てホヤホヤです~

P9070070.jpg
間取りの都合上(要するに狭い)
全体を写せないので部分的に撮影しました

コチラ、脱衣所用のカーテンです♪
お気に入りのソレイアードをつなげてみましたよ~

はじめは、下から10cmくらい上のところに
ソレイアードを乗せようかと思っていたんです

で、仮止めしてみたら…
つないだソレイアードが変に目立ってしまって

なので、いろいろ迷った挙句
このようにしてみました(*≧∪≦)


結果


控えめでとてもイイ感じに♪
変に目立たなくなったし
さりげない存在感がGood!



そして上の方はというとこんな感じに↓

P9070068.jpg
太目の綾テープを二つ折りにして
ポールを通すところを作りました

そして、長さが足りなくてつないでいるのが
ちょっとアレですが(笑)、ギャロンテープといって
コチラもソレイアードです♪



新しくなったカーテンに
一番に気が付いてくれるのは誰かな?



さてさて
次は何を作ろうか?

緊急性を優先させると私のバッグなんだけど
とにかく布合わせが決まらない…

ちょっとスランプかも?!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


明後日は長男の体育祭p(*^-^*)q



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment