Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 キットのポシェットが完成です

あんなに涼しかったのに
連日の熱帯夜&日中35℃という
極端な気温差…
ここにきて疲れが出てきました


こんばんは!コロン**です(^^)


昨夕から熱を出している次男
今日も平熱にならないので
明日からの短期教室(スイミング)を
先ほどキャンセルしてきました

夏休み最終週
めいいっぱい泳がせたかったな~



+++



作りたいものリストにあったものの一つを
少し前に購入していたキットで作ってみました
優先順位はどうなった?

P8250065.jpg
この暑さだったのでノーアイロン(苦笑)
どんでん返しのシワシワが目立っております~

コチラはセットになっていたものを
そのまま全て使いました♪

画像の左側が黄色いっぽいのは
カーテンの色が影響したせいです(笑)



P8250066.jpg
ポシェットのフタをめくると
このようになっております♪
ポーチにフタがついた感じですね(^^)



P8250067.jpg
中には小さなポケットが一つ♪
駐車券が入る程度のサイズです



P8250070.jpg
長財布が入ったのには感激~!!
スマホが入っていないけれど
大丈夫です!入ります(^^)

ペットボトルは横にすれば入りそうだけど
そうすると長財布は入りませんね
あんまりギュウギュウに詰め込むと
ふたの部分が本体から浮き気味になって
可愛さが半減しちゃうかも?!
※フタには、マグネットボタン等が付いていません



P8250069.jpg
最大の魅力はここ、ここ!!
ぷっくりぷくぷくでもう満点o(≧ω≦)o
すごく可愛いフォルムのポシェットです~


布の種類は記載されていなかったので
確かではないのですが
本体の帆布は8号くらいかな?!
そこに接着芯がプラスされるので
ゴワゴワして縫いにくかった~

以前使っていた家庭用ミシンだったら
パワー不足で進まなかったと思います

布の種類をいろいろ変えて
私にとってベストな布合わせを
見つけたいと思います♪

ん~、このポシェット
ラミネートで作ったらどうなるかな~?
フタのカーブのところの難易度が
さらにUPしちゃうよね~


とりあえず、ランチョンマットを作ります!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



いつも応援ポチをありがとう~☆

スポンサーサイト

2 Comments

シュウ  

買います買います!

こんにちは!
次男くんのお熱はどうですか?
夏の疲れが出てくる頃ですよね・・・
うちの次女もお盆の頃に急に咳をしだして、10日くらい咳き込んでいました。
(たまたま病院でもらった薬があったので事なきを得ましたが)
母もボチボチ疲れてくる頃ですよねぇ(涙)

それにしてもこのポーチ!!可愛い!!
欲しい!買います買います!(鼻息荒いっ)

2017/08/26 (Sat) 01:09 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

シュウさんへ

おはようございます(^^)
お返事が遅くなりスミマセン!

次男は土曜日の昼には熱が下がりました。
のどが痛いというので念のために小児科を受診し処方してもらいましたが
夜になると痛みはほとんどないって(@_@)
休みに入って悪化するとややこしくなるからと受診したのにね。
子供って悪くなるのも良くなるのも早いです(笑)

ポシェットに興味を持ってくれてありがとう!!
とっても嬉しいです(≧▽≦)
コチラは、初めて作ったポシェットでして
改善点がいくつかあるんですね。
ですので、布を変えて色々作ろうかなと
頭の中をたくさんの布が飛び交いながら
布合わせを考えているところです♪
もし宜しければ、これから作るポシェットもご覧下さいね!!
シュウさんの目に留まるものが作れたらイイな~☆

2017/08/28 (Mon) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment