Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 ミニポーチ6個

今日から夫が出勤しました
塾の休講も昨日までなので
長男も今日から塾通いが始まります


おはようございます!コロン**です(^^)


今日は、次男の夏休みの宿題を
片っ端から片付ける予定~
当の本人よりも親が頑張らなくちゃって
なんかおかしいよね(苦笑)



+++



ダブルファスナーポーチ作りにハマってしまい
リバティのラミネートで10個分ほど裁断!!
でも、ファスナーが全然足りなくて取り掛かれません…

ということで
昨夜、ファスナーを合計110本ほど注文しました!
このサイズは、かなりの頻度で使うので
110本というとギョッとしちゃいますが(笑)
安定的に消費できるのでノープロブレムです~
※それよりも…35cmサイズのファスナーが20本以上あることが分かり、こっちの方が大問題


そのファスナー到着待ちの間
裁断済みのミニポーチを完成させました

003 (2)
先日作ったポケットティシュケースと同じラミネートが登場(笑)
もうひと回り大きなポーチを作れば
柄の良さがもっと出そうですね



004_20170815084755695.jpg
リバティのラミネートでも作りました(^^)

ファスナーの色に合わせて糸を交換するのは
地味に手間がかかるのと同時に
集中力が切れるきっかけにもなったりします

でも
私のささやかなこだわりなので
ここは妥協せずに集中!集中!!です



005_201708150847566bd.jpg
コチラの画像の方が明るくて
実際の色に近いですね



今日は、次男の宿題を見る合間に
作りかけのものを完成させたいな~

時間のやりくり、頑張ろうっと☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


いつも応援ポチをありがとうございます☆









0 Comments

Add your comment