Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 ダブルファスナーポーチ4個

猛暑と予想された夏はいったいどこへ…?


おはようございます!コロン**です(^^)


暑さに弱い私にとっては
願ってもいないことですが
8月に入ってからは26℃くらいの日が
何度かあります

しかも
梅雨のような雨続き…

年々、天候の変化が著しいように感じるのは
気のせいでしょうか



+++



急遽、夫の実家へ夫&次男が帰省したので
受験生の長男と私はお留守番

久しぶりにまとまった時間が取れたので
ダブルファスナーポーチを4個作ることが出来ました

001_20170815084750da4.jpg
2色使いでシンプルな花柄のラミネートは
昨年の春休みに帰省した際に購入したもの

時間が経つにつれ
お気に入り度が増しています♪



002 (2)
イカリ柄は、こげ茶のファスナーとタグで
大人マリンに仕上がっています(^^)

スニーカー柄はカラフルでとっても可愛いですよ!
子どもに履かせたいな~と思うスニーカーが
描かれています

コチラはただの迷彩柄ではありません!
タグの周りを見ると…
何か居るのがお分かりでしょうか?



さてさて
もう少ししたら実家を出ると連絡があったので
掃除機をかけてキレイにしなくちゃ~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


上のバナーをポチッとしてもらえると
ポイントが入ります(^^)
良かったよ~のひとポチをお待ちしています☆




スポンサーサイト

2 Comments

エミリアス  

コロンさん、こんばんは^_^

息子ちゃん、受験勉強がんばってますね。

コロンさんは、ダブルファスナー、たくさん作りましたね!
私は、一度ダブルファスナーポーチ作ったら、手がかかるので、その一個で止まってます。

コロンさんのを見たら、また作りたくなりました。

コロンさんのポーチは、センスがいいし、仕立てがきれいですね。
タグひとつにしても、幅や高さで、その人のセンスが出るよね。
迷彩のタグ近く?わからなくて。
iPhoneが小さいのと、老眼からかな?
あっ、jinsのリバティ老眼鏡、迷いに迷いまだ買ってないです(^^;;

2017/08/15 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

エミリアスさんへ

おはようございます!コメントありがとう~♪

息子の受験勉強…親から見ると、息抜きの時間をもっと短縮できないものかと(苦笑)
これまで殆ど勉強らしい勉強をしていなかったので
本人は、ものすごく取り組んでいるように思っているようです(^^;)
愚痴を言い出したらキリがないので、このへんで(笑)

このタイプのポーチをハンドメイドを始めた当初に何回か作ったんです。
エミリアスさんが仰るようにですね、手がかかるな~と思って
それっきり作らなくなっていました(笑)
で、残っていた縦長のラミネートを見つけましてね。
幅を計ったら、縦の長さ共にピッタリ裁断できたんですよ!
しばらく作っていなかったから、試作を繰り返して
縫い方の手順をチェックしているうちに
楽しくなっちゃって~(≧▽≦)
調子に乗ってリバティでも10個分ほど裁断♪
でも、あいにく今度はファスナーが足りないという…orz

リバティの眼鏡、私も欲しいなって思っています♪
でも、私が使うとますますオバサンっぽくなりそうで怖い…
私も慎重に検討中ですよ~

迷彩柄のタグ近く、見えにくいですよね!
タグの左上に私の苦手な生き物が(^^;)
お分かりでしょうか?
正解はトカゲです~☆

2017/08/17 (Thu) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment