Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 フリーパターンをアレンジしました

本日2度目の更新です


また夜になって雨が降ってきました
湿度がかなり上がっているので
エアコンがフル稼働しています(^^;)


PCに向かう時間が出来たので
ササッと完成品をアップしちゃいますね!


001_20170705221602cd9.jpg
うぅ…やっぱり実物の色を出せていない(T_T)
実際、この帆布の色は
オレンジシャーベット色なんですよ
すっごくキレイな色なのにな~~~
伝えきれない自分の腕が情けないです


さて気を取り直して!


コチラのバッグは
いつも大変お世話になっている
MACKさんのフリーパターンの中の
【春のミニトート2017】をお借りして作りました



002_201707052216042d7.jpg
アレンジした部分はマチ
私は荷物が多いので
マチを付けてみたんです♪

ちょっとマチが大きかったかも?!
次に作る時はマチを少し細くしてみようっと



003_201707052216058e6.jpg
内ポケットは2つあります
合皮のポケットは、マイブームです(笑)



005_20170705221607229.jpg
この画像は、荷物を入れた時のもの
長財布、ハンカチ、ポケットティシュに
携帯ラジオ、飴が入ったがま口ポーチ等を
入れてもすっごい余裕があります!
薄手のカーディガンも入りそう♪


今回使った帆布、どこで購入したのか
全然覚えておりません…
寒色系の服を着る私には
ちょうど良いアクセントになっています(*≧∪≦)

この帆布、探してみますね~!


パターンをお借りした
MACKさんのおうちはコチラです↓
blog:うねうねごろごろ





4 Comments

シュウ  

いいですね!

深すぎず大きすぎずいい感じですねぇ。
オレンジシャーベット!!素敵な色味でいいなぁ。
肩からかけられる持ちての長さも素敵。
夏場は斜め掛けも楽なんですが背中と胸にペタッとくっつくと
それもまた暑いんですよねー。(贅沢)

2017/07/08 (Sat) 08:54 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

シュウさんへ

お返事が遅くなってゴメンナサイ!

食いしん坊なせいか、食べ物で表現することが多く
今回はオレンジシャーベットしか思いつかないという(笑)
もっとオシャレなカタカナが浮かぶといいんですけどね~

このバッグ、量産しようと思っていたのですが
使ってみみたら、サイズ調整をしたほうが
もっと使いやすい気がしてきまして
現在、ちょっとずつ型紙をいじっているところです
この暑さなので、サクッと修正できないのがもどかしい(^^;)

2017/07/11 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   

のたりん  

マチが広くて沢山入りそうなバッグ!
広すぎるの?見た目は便利そうYO!❤
サイドのタグもカッコいいわ( *´艸`)

連日の暑さでコロン**ちゃんもまいっちゃってるかしら?
私はヘロヘロYO!
食欲もあまりなくて、隙があればアイスを食べているわ…

水通ししたい布が色々あるのに、後のアイロンを考えると
ひるんでしまう今日この頃です。

2017/07/11 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

のたりんさんへ

湿度が高くて気温も高くて
もう毎日本当に過ごしににくいわね~

そうそう、マチが広いからね
小ぶりだけど収納力はバッチリなの♪
でもね、ちょっと微調整したほうが
より使いやすい気がするので
ちょっとだけパターンをいじってみるわ!

布の水通し…この暑さの中、アイロン掛けはキケンYO!
私も水通ししたいものがあるけれど
この暑さだからね、涼しくなる10月くらいまでガマンするわ(苦笑)

2017/07/13 (Thu) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment