Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 ミニトートの収納力

本日2度目の更新です


今回作っているミニトートには
どのくらい物が入るのか分かるように
参考までに私物を使って撮影しました

003 (2)
・レシートとカード類で膨らんでいる二つ折り財布
・ガーゼハンカチ(一般的なタオルハンカチとほぼ同じサイズ)
・ポケットティシュケース(未開封2個+使用中1個)

以上の3つとポケットにスマホを入れてみます



001 (2)
まだ余裕がありますね(^∇^)
ガーゼハンカチより少し大きい
ハンドタオルも入りますよ~
クルクルと畳んだエコバッグもOK!

ポケットにスマホを入れたかったのですが
スマホで撮影しているので無理ということがわかり
代わりにスマホ大の厚紙を入れています



002 (2)
分かりにくいかもしれませんが
この角度からのポケットの様子

私が使っているスマホはi-phoneの6sです
約14cm×7cmくらいでしょうかね

このミニトートは自立しますが
かっちりタイプではありませんので
それらも含めて
どうぞ、参考になさって下さいね~☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


いつも応援ありがとうございます☆



0 Comments

Add your comment