Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 帆布のミニトート*Eliza's*

明日から天気が下り坂らしいので
昨日に引き続いて今日も
朝から洗濯三昧でした!


おはようございます!コロン**です(^^)


梅雨入りが発表された時は
確かにジメジメしていたけれど
ここ最近の関東は、わりと過ごしやすい♪

殆どテレビを見ないから分からないんだけど
西日本もこんな感じなのかな~?

今年は猛暑だって言われているらしいから
もうそれを考えると頭が痛い…





ここ数年、作っていなかったかも?!と
急に思い出したバッグのパターン

ちょうど半端に残っていた帆布の上に
パターンを置いてみると
まぁ~!ピッタリ!!
まとめて6個分ほど裁断しました(^^)


今日はコチラが完成していま~す↓

001_20170620110350c8b.jpg
コチラは、帆布を使ったミニトートです
リバティEliza's(イライザス)の帆布に
ピスタチオ色の帆布を合わせました♪



002_20170620110351aa6.jpg
内ポケットを一つ付けました
ミニトートのサイズに合わせて
ポケットを小さくすると
スマホを入れた時の安定感がイマイチなので
縦をギリギリまで長くしています



003_20170620110353e33.jpg
底の形は、お手玉のような
可愛いデザインです♪


小さめサイズですけど
二つ折り財布、スマホ、ハンカチ等は
十分に入る大きさですよ~

ワンコちゃんのお散歩とか
幼稚園のお迎えとかの
ちょっとそこまで♪にピッタリです(^^)


実はこのパターンには
もう少し大きめサイズもありまして
以前、委託先ではたくさんの方に
購入していただきました

なのでまた作りたいところなのですが
肝心のカラー帆布の在庫がない…orz

いや、あるにはあるんだけど
アノ色で作っても可愛く仕上がるかな~?
リバティの帆布も残っていたっけ?

布の在庫がひと目で分かるような
そういう収納が出来るお部屋が欲しいな~


1週間、作るのをガマンして
部屋作りが出来るだろうか?
家事を放棄すれば可能?


さて
たった今、委託先から電話があったので
これから納品に行ってきま~す☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


いつもポチッと応援、ありがとうございます☆


スポンサーサイト

2 Comments

シュウ  

素敵!!

グリーンがいいですねぇ。素敵っ!!欲しい!!
ちょっと縦長のバッグをちょい持ちに使っているのですが
深すぎて鍵やらスマホやらがなかなか出せなくて。
やっぱり浅い方がいいなと実感しているところです。
でも浅すぎても丸見えだし、このくらいの深さ(って実物分かってないですが想像で)
いいなぁと思いました。

うちは明日から期末テストで、ホント実力が!実力が!
鼻血出して頑張ってもらわないと希望校に行けませんよ、という状態です。
親もホント大変ですよね・・・(;´・ω・)
既に息切れしてます。

2017/06/21 (Wed) 09:06 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

シュウさんへ

シュウさん、コメントありがとう!
お元気にしていましたか?
私は、珍しく体は元気なのですが
長男の受験のことで頭も心も病んでいます…。
すごく愚痴りたいけれど、何から愚痴ったらいいのか
それも分からないくらい色々ありすぎて(苦笑)

ミニトートに目を留めてくれてありがとう♪
この画像だけではサイズ感がつかめませんよね。
のちほど、バッグの中に二つ折り財布やスマホを入れて
画像をアップしますね。
何かの参考にしてみて下さい(^^)

2017/06/21 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment