Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 中央縫い合わせのミニトート

探しているパターンが見つからず
涙目になっております…


こんにちは!コロン**です(^^)


ずいぶん前に1~2度使ったパターンが
探しても探しても見つからないんです

皆さんご存知であろう
【コバステッチが決まるビニコトート】
コチラのパターンが行方不明なんです

購入したパターンを捨てることはないので
家のどこかにあるはず…

長男の成績が悪すぎて
すっごくイライラしているから(苦笑)
もっと冷静になって探さなくちゃね(^^;)





曇り空&この時期の太陽の位置関係で
ちょうどいい明るさでの撮影が出来ませんが
どんどんアップしていこうと思います♪


いつもお世話になっている
うねうねごろごろのMACKさんの
フリーパターンをお借りして作りました

001 (3)
リバティTatum(テイタム)の帆布を使った
シンプルな布合わせ♪
【中央縫い合わせのミニトート】です

マチを少し広めにしたり
入れ口の縫い代を多くしたりと
少しアレンジしています



002 (2)
生成りの帆布に映える合皮のポケット♪
最近のワタシのお気に入りです(^^)



003 (4)
変更したマチは約16cmの仕上がり
ちょっとそこまでの距離でも
使いやすい大きさですね(^^)


さて、これからまたパターンを探そうかな
どうか見つかりますように…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ポチッとクリックお願いします☆

スポンサーサイト

2 Comments

のたりん  

縫い合わせの部分もバッチリ決まっていて素敵!(*'∀'人)
ティタムのこの色、大人っぽくて好きだわ!

パターンあるあるね(^^;)
以前、あまりにも汚すぎるから整理したら、
余計探しづらくなっちゃったことがあったの思い出したわ…

ご実家からの豆攻撃、羨ましい~!
お豆さんはヘルシーだし栄養もあるしいいわよね♪
パターンが早く見つかりますように❤

2017/06/07 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

のたりんさんへ

テイタムのこの色、ちょっと地味な感じがするけど
形にするととっても品があってステキなのよ~♪
以前に追加購入したんだけど、いつの間にか残りもあとちょっと!
もったいないけど、この勢いで使い切る予定(^^)

パターンが見つからないのよぅ…
狭い家だからすぐに見つかりそうなんだけど
説明書ごとまるっと行方不明なの(>_<)
私ものたちゃんのように、片付けた時にどうにかなったのかな~
もう全然記憶が無くて、ただただ呆然としているわ(^^;)
他のパターンに入り込んでいるかもしれないから
一つ一つ確認してみるわ!
気が遠い作業だけど頑張るね☆

2017/06/07 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment