Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 そら豆のために中断します

昨日欠席した次男
今日から登校しました(^∇^)


おはようございます!コロン**です(^^)


咳がひどかったので
様子見のために昨日は学校を欠席
たっぷり昼寝をしたのが良かったのか
だいぶ落ち着いてきました♪

目が回るような暑さが続いたかと思えば
すごく肌寒くなったりで
気温が不安定なのも良くないのかな

体調管理がムズカシイ~(。-_-。)





注文していたファスナーが届いたのは
先日のブログに書きました

が、あのあと開封してみたら…

サイズが違っていた!!

10本入りを複数頼んだ中の一つが
違っていたので電話をしました

ものすごく対応が早くてね
翌日には届いたんですよ~

だけど、ポーチを作りたい!!
って思った時の強い思いがすでに減退気味…orz
すっかり気持ちはバッグ作りに向かっています

で、そのバッグですが
あとひと息で完成~♪なところで
中断を余儀なくされました。゚(゚´Д`゚)゚。

そう、夫の実家から豆類が大量に到着!
今日はその処理をしなくちゃなんです~

今朝、グリンピースを鞘から出して茹でましたよ~♪
シワシワにならないように鍋に入れたまま
ただいま自然冷却中です

このあと、絹さやを茹でて冷凍~
そして大量のそら豆を鞘から出して茹でなくちゃです
スゴイ大量なんだよ、そら豆くん

たぶん、鞘から出しながら居眠りしてるかも(笑)
ってことで、今日はそら豆くんと戯れます


明日にはバッグを完成させたいな~☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ポチッとクリック、お待ちしております~♥





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment