Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 在庫管理が怠慢なせいで…

涼しいを通り越して朝から寒い(>_<)
昨日からの雨続きで
明日の運動会はどうなるんだろう…


こんにちは!コロン**です(^^)


昨日の夕方と寝る直前の空き時間を使って
裁断に励んでおりました

今日の午前中に1つでも作れたらいいな♪と
8個分裁断v(o゚∀゚o)v
頑張りました!!

で、朝から取りかかれるようにと
16cmファスナーを出そうとしたら…
なんと、そのサイズのファスナーが無い…


(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


涼しいから体がラクで
すっごくヤル気満々だったのに
なんということでしょうか…orz

寝る直前、急いでネットでポチッ!
メール便で送ってもらうので
届くのは来週ですね~

もう仕方ないから他のものを作ろう!と
つい先ほど10cmファスナーを出そうとしたら
なんとなんと、コチラも在庫なし


((((;゚Д゚)))))))


昨夜、10cmファスナーも確認しておけば
一緒に注文できたのにね。゚(゚´Д`゚)゚。

ヤル気満々だっただけに
すっごく凹みます~


ってことで
ファスナーを使わないものでも作りますか!
確か裁断済みの何かがあるはず♪


よし!気分転換のために
これから美味しいパンでも買ってこようかな~

雨降りで寒いけど
気分を上げるために
パン屋さんに行ってきま~す☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ












スポンサーサイト

4 Comments

いちごみるく  

コロン**さん、こんにちは♪
今日は本当に涼しいですよね。
やっと雨があがりましたが、明日はお天気どうなんだろう?
こちらの方も明日運動会の所が多いようなので。

ファスナー、あるあるかも?
私は使いたいサイズはあるのに、使いたい色がないことが多いです。
他の色はあるのに、どうしてその色だけないの?みたいな。
ファスナー、早くお手元に届くといいですね。

2017/05/26 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   

のたりん  

わかる~(^^;)
ついこの間、私も同じようなことがあった~!
私は『金属ファスナーじゃない!コイルファスナーなのYO!』バージョン(笑
一応、作るモノによって替えているんだけど、
常に両方を用意しとくなんて無理だわ~(´△`)
だから色もついつい無難に済ませてしまう…

コロン**ちゃんはちゃんと裁断して時間を有効に使っているのね!
裁断しとくとラクだものね^^
…とわかっていてもなかなか…なかなかなのだわぁorz

2017/05/27 (Sat) 19:35 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

いちごみるくさんへ

おはようございます!
昨日の運動会は、終始とても涼しかったです。
っていうか、動かないでじっとしていると寒かった(>_<)
こんなに気温が低い中での運動会は、初めてでしたよ~。

ファスナーの在庫は、軽く100本を超えているのに
使いたいサイズが無かったというのが
かなり私の中ではショックでした(苦笑)
そして、すぐに取り掛かれなかったせいで
ヤル気パワーが急降下…orz
届いたら、またその気になるかな~?!

2017/05/28 (Sun) 07:04 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

のたりんさんへ

あ、やっぱり同じようなことを経験済みなのね!
そそ、コイルファスナーじゃなくちゃ!!って時ある!
そうなると、抱える在庫量が手芸屋さん並みになって大変よね。
金属ファスナーは100本近くにもなると、かなり重くて保管も大変(苦笑)

前もって多めに裁断する時は、気分がノリノリの時限定YO!
だけど裁断疲れで縫製に辿り着かないなんてことも、しばしばあるから困ったものだわ(^^;)
のたちゃんは、術後の経過観察中という大事な時だから
疲労を溜めないようにね!
本当に本当に無理は禁物YO!

2017/05/28 (Sun) 07:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment