Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 納品用のバッグが完成しました

グッと気温が下がって
しかも朝から雨降り…
こんな日は楽しくハンドメイド~♪


おはようございます!コロン**です(^^)


今、すごく作りたいものがあって
すぐに取り掛かりたいんだけど
あいにく用事が入ってしまった…orz

珍しく、よし!挑戦しよう!!って思ったのに
なぜ、こういう時に用事が入るんだろう~(苦笑)





納品用のバッグが完成しました

001_201705100841276d7.jpg
こちら、3月から取り掛かっていまして(笑)
やっと昨日完成しました!

なぜこんなに時間がかかったかというと…
画像では分かりにくいのですが
苦手なカシメを使っていましてね

最後の最後に失敗したら…と弱気になり
逃げていたんです

でも昨日
急に「やろう!」とスイッチがON!
4つカシメたのですが
なんとすべて成功~~♪

と~っても気分がイイです~ヽ(≧∀≦)ノ



002_20170510084129783.jpg
表に使った花柄の邪魔にならないよう
タグは内側に付けました



004_20170510084132800.jpg
底には、汚れが目立たないように
チャコールグレーの帆布を使いました



003_201705100841300ee.jpg
内側には3分割のポケット♪
スマホやカギの指定席があると
便利ですよね(*´v`)


今回作ったバッグはMACKさん
フリーパターン【楕円底のトートバッグ】を
アレンジしたものです

MACKさんのフリーパターンには
私の好きな巾着類が豊富にあるんです♪
作ってみたい巾着がいっぱ~い!!

実は冒頭で言っていた
【すごく作りたいもの】というのが
MACKさんの巾着なのです

ハギレを無駄なく裁断して
作ることが出来そうなパターンだし
大きさも可愛いサイズなので
と~っても楽しみ(´∀`*)

今日中には何とか裁断だけでも…と
本当に久しぶりに気合いが入っています!

どうかヤル気が逃げませんように(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




スポンサーサイト

2 Comments

のたりん  

お久しぶりのコメントです~!
カシメ、綺麗に打てているわー(*'∀'人)
四つもあって四つとも成功ってすごい!私は無理だわ(^^;)

↓自分用のバッグも素敵ね!
とーってもコロン**ちゃんらしい~!
なんか、マリン柄ってコロン**ちゃんのイメージがあるの( *´艸`)

MACKさんのパターン、私も作ってみたいのがあるんだけど、
何かすごく難しそうなのよ…ちょっと怯んでるの…

2017/05/18 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

のたりんさんへ

梅雨の走りかしら?
少しずつ湿度が上がってきた気が…。
そのせいで、体のだるさがハンパないのよ。
もうね、湿度に弱すぎて困るわ、ホント(笑)

久しぶりにカシメてみたわ!
そう、珍しく失敗しなかったから
自分でもビックリ~~
4つめを打つ時は、ここで失敗したら…と
かなり緊張した(笑)

のたちゃん、前にも言ってくれたよね
マリン柄のイメージがあるって♪
私、すごく嬉しかったのよ(^^)
どうもありがとう!!
のたちゃんのチャリティーショップで買った
あの大きな水玉の帆布を使って
自分用バッグを作りたくてウズウズしているわ~

MACKさんのパターンの中には
確かに難易度が高いものも結構あるよね!
でも、MACKさんは細かく説明してくれているから
分かりやすいし、何とかなるわよ!!
レッツトライなのYO!

2017/05/19 (Fri) 08:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment