Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 自分用バッグができました

結局…というか
やっぱり遠出することなく
GWが終わってしまいました


こんにちは!コロン**です(^^)


夏に向けて自分用バッグを
いくつか作りたい♪

ということで、1つ完成しました

009_201705081333377b4.jpg
お気に入りのボーダー柄を使って
マリンっぽく仕上げました

とってもお気に入りのこのボーダー柄は
なんと残りわずか!

失敗しても新たに裁断ができないので
じっくりじっくり確認しながらの作業です

この画像のボーダー部分は2分割のポケットに♪

反対側の画像はありませんが
同じくボーダーのポケットを付けました
そのポケットは分割していませんので
大きめのものを入れられます



010_20170508133339f91.jpg
どんでん返しをしたので
内布がシワシワ~(笑)

カギなどを入れるのに便利な
吊り下げポケット
片側だけに付けています

内側の口布、本体、持ち手は
これもとっておきのデニムを使用です♪

このデニムは、色が好みなのはもちろん
厚さや柔らかさがちょうどいい~
とても縫いやすい優れものでした

5mくらい買っておいても良かったわ~と
すっごく後悔…orz

しかも、どこで買ったかも分からないという…



011_201705081333401f2.jpg
大きめのタグはココに(*´∀`人 ♪

本当は、マチに使う布は
キャメル色の帆布にしたかったんです

でも、何とか手持ちのもので!
という思いがあったので
色が似ているから、という理由から
合皮を使ってみました

ふむふむ、合皮も悪くないね~((^∀^*))


でも!
一つ残念なことが…
マチの中心が2mmほどズレてしまったため
ポケットを2分割にしたステッチと
ピッタリ合っていないんです(>_<)

すごく気になるけれど
縫い直す気力は残っていないので
このまま使っちゃいま~す(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





スポンサーサイト

2 Comments

シュウ  

これですこんな感じです!

ドットポーチでイメージしたのはこういう感じのバッグです!
内ポケットは両方欲しいです。
で、マグネットでバッグが締まると嬉しいです。
チャックではなくてもぱかーんと空けっぱなしも怖いですもんね。
で、肩掛けベルト紐がついてるイメージです。
マチはもう少し小さくてもペットボトルは入るかなと思うのですが、
むしろドットポーチみたいにタックが入ればマチいらないかもとも
思いました。

と書いていてかなり贅沢な感じになりましたね(笑)


2017/05/11 (Thu) 09:06 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

シュウさんへ

確かに、斜めがけバッグの場合だと
入れ口にファスナー等が欲しいですね。
ペットボトル、お財布、スマホ、エチケットグッズ等を入れるのだから
ちょっとそこまで♪のトートバッグくらいの大きさになるのかな?
お財布って長財布か折り財布か?
と、あれこれ考えていると、自分用に作ったバッグくらいのサイズに
なっちゃうかもだね~
うん、このバッグのマチ幅を変えて、高さも若干低くすれば
シュウさんの妄想に近づくかしら???
私、想像力が非常に乏しいからね、全然違うものをイメージしているかも(苦笑)
あ、そうそう、気に入ってくれたネイビーのコインドット柄は
外側のポケット一つ分くらいしか残っていないわ…
この柄、私も大好きだったから、もう少し買っておけば…と後悔中(>_<)

2017/05/12 (Fri) 09:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment