Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 郵便料金等の改定

ここ最近、ハンドメイドをされる方のブログで
郵便料金についての記事を目にすることが
増えてきました


おはようございます!コロン**です(^^)


私がこの話を知ったのは
実はわりと最近なんです
たぶん、3月に入ったくらいかな?!

調べてみたら、なんと昨年の12月に
すでに発表されていたんですね(^^;)

あちこちお邪魔しているブログで
【3cm】という言葉がよく出てきていたので

どういうことだろう?

と思いながら、郵便局のHPに飛んで行きました
そうしたら…


005_20170425103824898.jpg


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


こういうことだったのですね!!

これは、結構深刻な問題かも(>_<)

頻繁に利用している定形外郵便が
このようなことになると本当にキツイね…

梱包を工夫することでクリアできるかどうか
いろいろ確かめてみないとですね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ










スポンサーサイト

2 Comments

torishige  

困りますよね~!
まあ今までこんな大きさでも定形外でいいのかと思いつつ送っていましたけどね。(゚Д゚;)
700円したら地域によってはゆうパックのが安いかも?
ゆうパックはまだ値上げしないよね!?
でもヤマトが値上げするからそのうち値上げありそうですよね。

2017/04/27 (Thu) 07:20 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

torishigeさんへ

運送業界も大変厳しい状況のようですから
値上げするのは仕方ないことだとは思うのですが…
でもやっぱり困りますよね~(>_<)
そうそう、厚みのあるものでも低料金で利用できたのは
とても助かっていました♪
ホント、場合によっては、宅配料金の方が安くなることがあるかも!
今のところは、ゆうパックの値上げは発表されていないけど
定形外郵便の料金が見直されたのだから、可能性はあるかもですよ(^^;)
本当に困ります~~~

2017/04/27 (Thu) 09:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment