Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 新年度がスタートしました!

おはようございます!コロン**です(^^)



長男、中学校生活最後の年がスタートしました!
今日から最高学年で、同時に受験生でもあるわけです

すでに受験まで1年を切っておりますので
これまでのような手抜きの勉強は改めてもらい(苦笑)
しっかりと取り組んでくれたらと思います


そして次男
いよいよ明日が入学式♪
どうやらあいにくのお天気のようですが…
子ども達の元気パワーで雨を吹き飛ばしてくれるかな?!


そして私
これから中学校に行って
クラス分けを確認しながら
クラス委員の選出に行ってきます!

あと、次男の入学グッズですが…
次男のお友達親子と毎日のように遊んでいたのと
自分の体調不良とで、ランチョンマット以外は
作ることが出来ませんでした…orz

一応、凝ったものは作れないけれど
ミシンを動かすのは好きだから♪と
市販品には頼らずに、何とか作ろうと思っていましたが
無理するパワーが本当に無かったので
ランドセルを買った時に付いてきた
上履き入れ、手提げバッグ、体操着入れ等々を
とりあえず、使うことにしました

超手抜きでございます((^∀^*))

それらのプレゼントグッズは
とっても薄い布で作られているので
耐久性に不安があります

なので、やはり作らなくちゃなのですが
と、と、とりあえず、今月いっぱいには
ガマンしてもらおうかと思います

次男、ごめんよ…orz


そして最後に夫

夫はこの4月から都内勤務となりました!
都内勤務は7年ぶりかな?

朝7時に家を出て
帰りは毎日深夜0時ちょい前…

いつも22時就寝の私ですが
頑張って夫の帰りを待っています!
これが、本当にツライ~~~
で、「ただいま~」の声と顔を見たら
すぐに寝ます!
おそらく、1分経たずに夢の中だと思います(°_°)


とまあ、コロン**家の新年度は
このようにスタートしました!


あ!そうだ!!

委託先のレンタルボックスですが
今月から少し大きめのボックスにお引越し♪

以前よりも使いやすくなりましたし
種類も数も多く置けるようになり嬉しいです

ディスプレイのセンスも磨かなくちゃ!


昨年は、幼稚園の本部役員で多忙な1年でしたが
今年は、長男が受験生ということで
それ以上に精神的にキツイ1年となりそう…

でも、そんな時こそ、大好きな小物作りの時間を
少しでも作らなくちゃかな、そう思っています


私の場合、新年を迎えた時よりも
新年度を迎える時に
ああしよう!こうしよう!といろんなことを思います

なので、少々長くなりましたが
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします(人´∀`)


それでは、これから中学校に行ってきま~す☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


スポンサーサイト

8 Comments

おめでとうございます!  

いよいよですよね。

こんにちは!
ご無沙汰しております。
もう本当にバタバタで私は今頃体調が悪く(季節柄めまいが・・)ウダウダしております。こちらの入学式は11日なんですよ、遅いですね。
桜が散ってしまいそう・・・( ;∀;)

受験生の母、うちもとうとう期末が終わってから「このままでは危ない」と
本人に告げたところ(笑)色々と自分で友人から情報を得てきて塾を決めました。
自分で決めた塾なので気持ちも違うと思います。

三年生として部活も本当にきつい時期ですが、なんと10年引っ張っていらした
顧問がここで転勤となってしまい新しい先生と全国大会を目指すことになりました。
いや~本当に色々とキツそう・・・です。

こちらも倒れずに頑張らねばですね。
ご主人の配置転換もおめでとうございます。
新しい職場、結構ストレスたまりますしね、通勤のお疲れもおありでしょうし。
コロンさんもお体大切になさってくださいませー!

2017/04/06 (Thu) 15:50 | EDIT | REPLY |   

のたりん  

次男くんのご入学おめでとうございます~!!
いいの、いいのYO!コロン**ちゃん!
とっても忙しかったんだから、取りあえずは有りあわせで!
それにしても長男くんが受験生っていうのが衝撃だわ…

そして夫さん、都内~~!通勤めっちゃ大変ね(´д`)
帰りがそんなに遅かったら東京駅のお土産買えな…ゲッフゲフン!
コロン**ちゃん、遅くまで起きて待っていなきゃだから
身体に負担がかからないように気を付けてね!

ああ、それにしても年月の流れが早いわぁ(^^;)


2017/04/06 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

最初にコメントを下さった方へ

おはようございます!
ハンドルネームが記載されていなかったので…
【全国大会を目指す】の言葉から
すぐに浮かんだのが、着物美人のシュウさんですが…
違っていたらゴメンナサイ!!

私も年度末は泣きそうなくらいバタバタしていて
病院に行く暇もなく、激痛だった咽頭痛も
10日間の辛抱で良くなりました(笑)
内服すれば2日くらいで楽になるのにな~と思いながら
次男の入学式に向けてアレコレやっていましたよ。

夫への心配もありがとうございます。
まだ緊張感があるせいか
大変な都内通勤なのに、結構元気!元気!
電車を乗り継いで移動するなんて
考えただけでもゾッとします~(>_<)

私もまだ緊張感たっぷりの毎日ですが
この一年間、放置していた家の中のことを少しずつ進めながら
心地よい動線を復活させたいと思っています!


2017/04/09 (Sun) 07:08 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

のたりんさんへ

ありがとう~!
小さかった次男が(今でもチビだけど)
とうとうランドセルを背負って通学するのYO!
そして長男が受験生という驚愕の事実に
私も長男も現実逃避したい気持ちでいっぱいだわ(苦笑)

あまりに忙しすぎたこの1年。
ただでさえ記憶力に自信がなくなってきているのに
子供たちには申し訳ないけれど
二人の成長をじっくり噛みしめた記憶が…ない…orz
次男の卒園式なんてね、子供たちが入場する前から号泣していたんだけど
その涙の半分は、子どもと一緒に幼稚園行事を楽しめなかった悔しさなの。
長男に於いては、中だるみをさせてはいけない中2の時期だったのに
役員仕事のことで…本末転倒だわ(>_<)

そして夫。
まさか、また都内通勤が始まるとは!!
都会は遠いわね、距離も気持ちも…
そして、半年分の定期代、250000円弱が飛んで行ったわ~~~
あとで振り込まれるらしいけど
出費の多いこの時期に立て替えなくちゃいけないなんて
聞いていなかったわ(T_T)

2017/04/09 (Sun) 07:29 | EDIT | REPLY |   

シュウ  

美人に対しては大いに否定します!

ごめんなさい、書くところを間違えておりましたーっ。
無記名にしてしまいました(;´・ω・)
失礼いたしました(笑)

2017/04/10 (Mon) 08:30 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

シュウさんへ

よかったーーー!
やっぱりシュウさんだったのですね♪
シュウさん、コメントをありがとうございました。
やはり、入学式にはお着物で?
ご主人、鼻高々だろうな~(^^)

あとでブログにお邪魔しますね!!




2017/04/10 (Mon) 13:14 | EDIT | REPLY |   

torishige  

ご入学おめでとうございます!

旦那さんちゃんと待ってるなんて偉い!!
うちはご飯を食べる9時前帰宅以外は待ってませんよ~12時なんて起きてられません。
10時半には寝たい、たまにテレビ見てたりして11時過ぎの時もあるけど12時はないな。(^^;

入学しても最初は帰りが早かったりしてなかなかハンドメイドの時間も取れなかったりしますが、徐々に慣れますよ。

落ち着いたら作ってあげればいいですよ。

2017/04/14 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

torishigeさんへ

お返事が遅くなりゴメンナサイ!!
コメントありがとうございます♪

torishigeさん、私はもう夫の帰りは待っていません!
3日坊主にはならなかったけど、1ヶ月続かなかった(苦笑)
だって、眠いったらないんですもん(^^;)
先週、ついに眩暈がしてきたし、もう限界ですよ~

遅れましたが、娘さん、高校入学おめでとうございます!
通学は、少しは慣れてきたでしょうか?
学校生活、うんと楽しんで欲しいですね♪

2017/04/17 (Mon) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment