Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 色違いのリバティで

おはようございます!コロン**です(^^)


昨日の夕方
降園後の外遊びに付き合っていた時
急にふらつきまして
帰宅後の検温で37.3℃…

朝から頭痛があったし
まさか…

夫のインフルエンザが移った?

慌てて夕食を準備し
次男には私に近づかないように言い聞かせ
さっさと隣の隔離部屋に行って
布団にもぐりこみました

そして今朝…

ふらつきは残っているものの
なんと36.6℃といつもの平熱に!

良かった~

でも月曜日からさらに翌週にかけて
PTA関連で毎日私も登園しなくちゃなので
倒れていられませんから
引き続き用心します!


はんどめいど


今日も昨日に引き続き
夫がインフルでダウンする前に
完成していた小物の第3弾です

001_20170304095628125.jpg
これも斜行がとても強かった(苦笑)
ラミネートのど真ん中を裁断したので
比較的歪みが少ないですね



002 (2)
裏側も歪みが少ないですよ~



この鳥さん、とっても可愛いので
購入された方も多いと思うのですが
あまり作品を見かけませんね…

やっぱり斜行が強すぎて
使えない部分が多かったのかな~

ラミネート加工のものを購入する時は
一か八か!じゃないけれど
そのくらいの覚悟が必要かもですね

そろそろホビーラさんで
私好みの柄が発売されないかな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


上のバナーをポチッとして
応援していただけると嬉しいです☆



スポンサーサイト

2 Comments

kotori*  

好きだわ~

コロン**さん、こんばんは~。

体調はいかがですか?
札幌も、まだインフルの声が聞こえています。
職場でも何人かお休みしてて.....

あっ、アタシは元気ですよ。o(*^0^*)o


この鳥さん、何度も記事に上がっていて、
鳥好きとしてはいつも「いいな~♡」と眺めておりました。(*´v`*)
色合いもとてもオシャレですよね。
夏は寒色系がいいし、冬は暖色系がいいな~と、
毎度のことながらいつも妄想して楽しんでおります。(笑)

2017/03/06 (Mon) 17:34 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

kotori*さんへ

おはようございます~♪

体調を気にかけてくれてありがとう…
実は、咳が酷くなってしまってね
咳のし過ぎで、肩甲骨付近の筋違いを起こしたという(苦笑)
着替えが大変なのよーーー
もう薬を飲まないと自力では完治不可能な感じです

鳥さん柄を楽しんでもらえて嬉しい♪
娘がいたら、この柄でチュニックでも作りたいなって思ったくらい
とても可愛い柄なんですよ!
あ、チュニックって作ったことないからアレだけど(笑)
今日はPTA関連で登園しなくてもいいので
久しぶりにミシンをちょこっと動かしたいな~☆

2017/03/07 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment