Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 裏もきれいに仕上がるコスメポーチ

こんにちは!コロン**です(^^)


先週の金曜日に夫がインフルエンザAでダウン

夫をデスクトップパソコンがある和室に隔離したので
PTA関連の資料作成、ブログの更新ができず…orz

やっと今日から出勤したので
夫がダウンする前に完成していた小物たちを
今日から更新していきますね~♪


ということで


今日はコスメポーチのご紹介です

007_201703021423102e0.jpg
これまでに何度か作っていましたが
今回は、大きいサイズのポーチにチャレンジ!
本来なら持ち手が付くのですが
初めて作るので省略しちゃいました(//>ω<)



009_201703021423112d8.jpg
下までファスナーが大きく開くので
出し入れがしやすいですね
サイドにこのような布が付いているので
中身が落ちにくくなっています♪



010_201703021423133a2.jpg
内側にはポケットが付いています


chikuchikuhappyさんのコスメポーチは
今回作ったMサイズの方が作りやすいですね!
また作ろうかな~(#^.^#)



+++



コロン**が住む関東のとある田舎では
明日が公立高校の入試!
1年後は長男が…と思うと
もう今から呼吸困難になりそう(苦笑)

お願いだから真剣に勉強に取り組んで欲しい…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


宜しければ上のバナーをポチッとクリックお願いします






4 Comments

ぶんたん  

こんばんは!!
・・・そのようなことになっていらしたのですね。
インフルさんがおいでなさったのですね。
無事にお帰り下さりよかったです(^o^)
お忙しい時期ですし、コロン**さん十分に休息をとって体をいたわってくださいね!!

長男の学年末テストが返却されて…見てびっくり!!
見ないほうが幸せなことは山のようにある・・・
でも見ないわけには・・・うううっ!

2017/03/02 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

いちごみるく  

コロン**さん、こんばんは。
私も先週の金曜日、インフルエンザでダウンしておりました(^_^;)
久しぶりにインフルエンザにかかりましたが、中々しんどいですね。
ようやく体調も回復。
家族にうつらなくて、ほっとしています。

コスメポーチ、素敵に仕上がっていますね(^_^)
私もこちらのポーチはMサイズの方が作りやすかったです。

2017/03/02 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

ぶんたんさんへ

おはようございます(^^)

はい…こういうことになっていたんですよ。
夫用の別メニューの食事作りも手間だったし
週末はいつになくぎゅうぎゅうに予定を組んでしまったしで
老体にムチを打って何とか乗り切りました!

そうそう、見ないほうが幸せなことって
たっくさんありますよね~(笑)
でも親として見ないわけには…
この葛藤、本当にエネルギーを使いますよね
もう悪い点数は山ほど見たから、お腹いっぱい(笑)
ダメだ…このはなしすると止まらなくなる(^^;)


2017/03/03 (Fri) 08:11 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

いちごみるくさんへ

おはようございます(^^)

あらま、偶然にも同じ日に
インフルエンザと診断されたのですね!
薬で急に理熱を下げるから
体がついていかないんですよね…
夫は熱をぶり返したと同時に頭痛も出てしまい
珍しく(?)辛そうでした
いちごみるくさんも、まだ本調子ではないでしょうから
ここは大事をとって下さいね♪

Mサイズ、作りやすいんですね!
今頃分かりましたよ~

2017/03/03 (Fri) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment