Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 しじみきんちゃく*ぷち*

こんにちは!コロン**です(^^)


昨夜から微熱&鼻水が出ている次男

今朝から咳も出るようになったので
幼稚園を休ませて小児科を受診してきました

このまま熱が高くならなければ
インフルエンザではないかも?!

今週末は、長男の大会があるので
何とかインフルエンザだけは回避したいです~



ハンドメイド



先週、委託先に納品したものを♪

001_20170207145228f59.jpg
YUWAのハーフリネンで
しじみきんちゃくを作りました♪

Sサイズを縮小したぷちサイズだから
手のひらにのる可愛い大きさです(^^)



002_20170207145230469.jpg
内布は、両方とも同じコチラを♪
自分で言うのも何ですが
この布合わせ、なかなかイイ感じです(^^)

表に使ったブラウンベースの花柄は
以前にtorishigeさんからいただいたもの♪
ちょうどうまく使い切れました!



+++



今日も遊びに来てくれてありがとう!
宜しければ、ポチッとお願いいたします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



4 Comments

torishige  

かわいいですね!!

かわいい布合わせでできましたね。
ミニサイズもさらにかわいさアップですね。
生地使っていただいて良かったです。(*^^*)

2017/02/07 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

torishigeさんへ

委託先では、小さめのボックスをお借りしているので
このサイズのしじみきんちゃくを置くのがちょうどいいんですよ。
無駄に残らず使い切れたし、布合わせも納得の出来♪
いただいた布は可愛いしの三拍子です~
どうもありがとうございました(^^)

2017/02/08 (Wed) 08:17 | EDIT | REPLY |   

のたりん  

こんにちは~!^^
相変わらず素敵な布合わせなのだわ!
フロッキーの巾着とか、コロン**ちゃん得意だったものね!
新しい委託は順調?

次男くん、インフル回避できたかな?
コロン**ちゃんも体調に気を付けて、休める時はゆっくり休んでね!

2017/02/12 (Sun) 17:57 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

のたりんさんへ

こんにちは!
いただいた布をじっくり寝かせていた甲斐があったわ~!
納得の布合わせが出来ると達成感アップするね(^^)

次男は、インフルエンザ(-)だったよ!
今年の次男、何度も危機を回避しているの。
次男のそのパワーが羨ましいわ~

2017/02/14 (Tue) 11:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment