Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 大きめポーチ4点

おはようございます!コロン**です(^^)


今日は朝から風が強い!
洗濯物を干したら飛んで行きそう(笑)

でも、よく乾いてくれるから
外に干しちゃいました~((^∀^*))



+++



大きめポーチが4点完成しております♪

006_201701231031245fe.jpg
Strawberry Feast(ストロベリー・フィースト)



005_20170123103122833.jpg
Sleeping Rose(スリーピング・ローズ)

いろんな使い方が出来る
この大きめポーチ

私の場合

・病院の領収書保管用
・手帳、ノート、ペン類用
・医療機関受診用

と、3つ持っています

仕切り付きのぺたんこタイプのポーチなので
シンプルで使いやすいですよ~♪

Creemaへの出品が出来ましたら
まだブログでお知らせしますね(^^)



+++



ランキングに参加しております
下のバナーをポチッと押していただきますと
ポイントがアップします♪
応援宜しくお願いいたします(*^v^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



スポンサーサイト

4 Comments

エミリアス  

こんにちは^_^

使い勝手が便利なポーチですね。
とってもいいね!
その大きさ、使いやすそうで、自分に作ろうかな^_^

私もビニコのストロベリーフィーストを買ったの。
S店オリジナルカラーの。
ところが、ビニコがかなり曲がっていて、せいぜい鳥三列位のペンケースくらいしか。

コロンさんのその形は、大幅に曲がり私のビニコでは無理そう(><)
コロンさんのそのビニコは、曲がってなかったらお店おしえてもらえますか?
色も可愛いし、今年は酉年だから。

かれこれ5年くらい、ミンネやテトテ、やりたいと思うばかりで、簡単な近所のお店にもっていくばかりです(・・;)
今年こそ、ネット⁈(笑)

2017/01/24 (Tue) 16:21 | EDIT | REPLY |   

シュウ  

いつも本当にウットリ・・・

委託先のお店のお話がずーっと気になっていて
なんとコメントしようかなぁと思っていたら
どんどん新作がアップされていたの「わー!」と
思いました❤

いつもながらとても丁寧な作品でいらして
コロン**さんのコメントからは軽々と作っていらっしゃる
ように感じるので本当に素晴らしいと感嘆しています。
(私のレベルが低すぎるのですが・・(;´・ω・))

つい先日、次女の移動ポケットをナイロン生地で
(テーブルクロスにするようなペタっとするタイプ)
作ったのですがミシン台にくっついて離れない~~ギャー!!
という始末に。
色々検索してクッキングシートと一緒に縫うと良いと知り
やっと完成しました。どうしようかと思いました!!

次は例のモフィちゃんラミネート生地で作成してみようと思います。
お裁縫熱、コロン**を見習って少し続くよう裁縫の神に
祈りたいデス・・。

2017/01/25 (Wed) 08:58 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

エミリアスさんへ

こんにちは~!

なんてことないポーチなんですけど
私にとっては、必需品なんですよ♪
エミリアスさんもぜひ作ってみて下さいね。

S店って…ネットで買えるS店でしょうかね(笑)
そこもキレイに加工されていなかったのか…。
私は、M店で購入したんですよ。
過去記事(http://bouledeneige79.blog.fc2.com/blog-entry-301.html)
にも書いていますが、斜行がハンパない!!
かなり無駄な裁断をしています(苦笑)
今回のポーチも、あっちとこっちに型紙を置いて…と
少しでもマシな部分を選んで作っています。
コレよりも酷かったのが、Sleeping Rose!!!
購入先は、おなじくM店です(^^;)
エミリアスさん、この話をするとね
止まらなくなります、私(笑)

2017/01/25 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

シュウさんへ

こんにちは~!

委託先のことを気にかけてくれていたのですね!
シュウさん、ありがとう~(≧▽≦)
たくさん納品したいのだけど
借りているボックスが小さいタイプなので
あまり持って行けないんですよ。
納品直後に、ご購入いただいたものがあるようなので
うまく軌道に乗れたらと思います♪

シュウさんスゴイ!!
ひょっとしてツヤありタイプのラミネートで
移動ポケットを作られた?!
確かに、ピタッと張り付いて進まないですよね(笑)
その状況、すっごく分かります~
そうそう、クッキングシートを敷くと
タタターーって縫えます(^^)
縫いにくいけれど、ツヤありラミネートは
ツヤツヤしていて可愛いですよね!
お着物姿でミシンに向かうシュウさんに
私も惚れてしまいそうです(^^)

2017/01/25 (Wed) 12:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment