Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 カメの歩みですが…

こんにちは!コロン**です(^^)


たった今、南側のベランダ磨きと
網戸と窓を掃除したところです

キレイになったーーーヽ(≧∀≦)ノ

この勢いで、北側のベランダ等を!
と思いましたが…

ベランダの窓5枚分を拭いたせいか
腕に力が入らなくなるという(笑)

残りは明日以降、頑張りまっす!!



+++



先日、自分用バッグを作ろうと
裁断をしておりましたアレに
もう一つ合わせる布はどれにしよう?と
奮闘しておりました(*´v`)

本当は、気になる布を買って
合わせたかったんだけど
何とか手持ちのもので!と思いまして
結局、コチラを使うことに♪

001 (2)
グレーのウール地に合皮を合わせるという初の試みです!
コチラの合皮は、薄くて柔らかいんですよ~
針が折れる心配はありません(^^)v

でも…

いつも使っているラミネートのように感覚で
縫えると思っていたけれど
ちょっと布送りにコツが要りますね(^^;)

ツヤありラミネートをサクサクッと縫えちゃう方は
おそらく大丈夫かと思います

というわけで
ダダダーーっと縫えず
カメさんペースとなっておりますが
形にしようと頑張っています~♪

目指すは、年内完成ーー!



今日は次男のスイミングスクール日!
施設の都合と先週お休みしたのとで
約1ヶ月ぶりのスクールです

では、お迎え後、行ってきま~す☆



+++



今日も遊びに来てくれてありがとうございます!

宜しければ下のバナーをポチッとお願いします(^∇^)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






スポンサーサイト

2 Comments

シュウ  

どんなバッグか・・・

素敵ー!!
冬の装いですね。
出来上がりが楽しみです。

それにしてもきちんとお掃除してらして・・ううう。
私など全く。何をもって忙しいと豪語しているのか!と思うくらい
年末大掃除はしておりません。
ああどうしよう。
さようなら2016・・・

2016/12/23 (Fri) 11:02 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

シュウさんへ

そう、ウール地を使ったバッグを作るんですよ。
早く仕上げなくちゃ春がやってきちゃう(苦笑)

いやいや、お仕事をされているのだから
大掃除にまで手が回りませんって!
専業主婦の私ですら、きちんとした掃除はできていませんからね
働くお母さんは、ホント、偉いですよ!

今年も残すところ、あと1週間ですよ~
思い残すことがありすぎて涙目です(T_T)

2016/12/25 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment