Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 自分用のスヌード

こんにちは!コロン**です(^^)



今日の午前中
幼稚園の本部会議がありました

行く前に、食器洗いも洗濯も終わらせたので
帰ってきてからのバタバタがなくて幸せ♪

まだやらなくちゃいけないことはあるけれど
ちょっと一休みです





寒さが増してきたので
本格的な冬に入る前に!!と
重い腰を上げてスヌードを作りました

007 (2)
何の飾りもなく、布の切り替えも無い
大変シンプルなスヌードです(笑)
シュシュを作る時のように縫いました♪

あっという間に完成すると思っていたのですが
ふにゃふにゃ素材だったせいで
結構時間がかかって疲れました~(´Д`lll)

使った素材は、リネンとウールのガーゼ
ウールが入っているから、軽くて暖かそうです♪





Creema↓







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



スポンサーサイト

2 Comments

のたりん  

スヌード、素敵ね!(*'∀'人)
私は・・・torishige先生にオーダーしちゃったわ!
とっくに愛用してるんだけど、なかなか写真がUPできなくて(^^;)
トルソーの写真はtorishige先生のショップで見られるから、
絶対着画を、と思っているのだけど、失敗続きで(´д`)

くるりと巻けて、スヌードって便利だわぁ、と思う今日この頃。

2016/11/11 (Fri) 06:24 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

のたりんさんへ

おお~!作ってもらったのね!!
のたちゃん、ないすばでーだから
ぜひ着画を!着画プリーズYO!

はじめは、ストールにしようかと思っていたんだけどね
端っこの糸を抜くのが面倒で~(笑)
グレーを買ったのにグレーっぽくない色でガッカリしたけど
リネン&ウールのガーゼは、思いのほか軽くてあったかいの!
寒がりだけど暑がりでもある私には
この素材がピッタリみたい(^^)

2016/11/11 (Fri) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment