Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 秋冬素材を使った巾着

おはようございます!コロン**です(^^)



昨日とはグッと変わって
寒い一日となりそうですね

幼稚園では、高熱で欠席されている子が
数人いるそうです

マスクが手放せなくなってきましたね
暖かくして過ごしましょう(*´v`)





今年は、秋冬素材を使った小物を
多く作りたいな~と思っています♪

その第1弾がコチラです

001_20161028103442417.jpg
コーデュロイを使って巾着を作りました

両方とも、リバティのYoshie(ヨシエ)です



002_2016102810344353c.jpg
口布には、深みのある赤と青みがかったピンクの
カラーリネンを使っています



003_20161028103444ec3.jpg
内布には、定番のホワイトリネンを♪

小さめの巾着なので、タグを内布に付けて
スッキリと仕上げました(^^)

パターンは、MACK(うねうねごろごろ)さんの
【丸い巾着】の少し小さめサイズをお借りしています☆



日頃持ち歩いている使い慣れたバッグやポーチを
すべて秋冬テイストのものに変えるのは
なかなか難しかったりしますよね

でも、何か季節を感じる小物を取り入れたいな~と
思うこともあると思います(´∀`*)

そういう時は、このような小さな巾着だと
手軽で取り入れやすいですよね♪

秋冬素材の小物を見て触れて
暖かさを感じとれるのも
ハンドメイドのいいところかな~♪

棚で眠っていた秋冬素材を見ながら
しみじみとそう思いました(#^.^#)

今のミシンなら、たぶんそういう素材も縫えるはずだから
ちょっと頑張って作ってみようかな

この週末は、頑張って裁断に励もうと思います☆







いつも応援ありがとうございます!
今日もポチッと下のバナーをお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



0 Comments

Add your comment