Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 ルイボスティーのハナシ

今日は久々の雨~♪

雨は嫌いだけど、気温が下がっているので、私にとっては恵みの雨です(^^)



+++



今日の本題

まあ、なんてことはないのですが、長男との話で印象に残ったことがあるので記録として

先日、スイミングスクールで一つ年下のお友達が、少しちょうだいと言って
長男の水筒に入っていたお茶を飲んだらしいのです

そうしたら、そのお友達、すっごく興奮して

「これ、ルイボスティだよね???そうだよね!!!」

と、聞いて来たらしい

「そうだよ」と、ポツリと長男はフツーに返事をしたらしいんだけど
ハナシはそれで終わらなかったようです

友達「あのさ、あのさ、ルイボスティの味を知っている人、少なくね?」
長男「そう?そうかもね」

友達「それにさ~、水筒にルイボスティを入れている人、お前が初めてだよ~」
長男「コレ、コストコの安いヤツだよ」

友達「ええーーーっ!!!どこのコストコだ?市内のコストコはsold outだったぞ!!」
長男「お前んち、コストコのルイボスティを飲んでいるのか?」

友達「そうだよ!それが、ここしばらく、コストコで見かけなくなったから、他のところで買っているんだ」
長男「そういえば、俺のお母さんもそう言っていたな」

友達「じゃあ、どこで買ったんだ?」
長男「春休みに札幌ばあちゃんのところに行ったから、そこのコストコで」

友達「だろ?やっぱり今は、ここ(市内のコストコ)では買えないもんな~」
長男「お前とルイボスティのハナシをするとは、思わなかったよ」



中学生の男の子が、なんて渋いハナシをと思ったので
ちょっと残してみたくなりました(笑)

もともと、我が家では、宅配生協で購入していたんです♪
でも、生協をやめたので、2年位前から購入先をコストコに変更~
それが、ある時から見かけなくなって、困っていたんです

で、春休み中に、北の大地でまさかの再会ーーー!
その時に買ってきたものを今飲んでいるのです
我が家では、水や麦茶代わりなんですよ(^^)

ペットボトルでも売られていますが
初めてお飲みになる方は、ぜひ、ティーバッグでの購入をオススメします!
ペットボトルのルイボスティは、その、何と言うか、ちょっとクセがあるような…

ちなみに、宅配生協で購入していたルイボスティは
実は楽天市場でも買えます~♪






ついでにもう一つ!
日本茶みたいな色をしている、その名も【みどりのルイボスティ】
こちらは、発酵していないタイプのルイボスティです



こちらも、サラッと飲みやすいですよ~(^^)

以前、どこかのサイトで、赤のルイボと緑のルイボをセット販売していたんだけど
ちょっと探しきれませんでした(>_<) ってか、探すの疲れた…


ルイボスティのハナシからちょっと逸れますが…

その長男のお友達というのは、隣の校区に通っている中学生で
お勉強もとっても良くできるようです

将来、国境無き医師団に入りたいので、
高校は海外(スイスって言っていたかな?!)に進学するんですって!
小学生の時から、その思いはあったみたいです

将来の目標がしっかりあるから
それに向けてどうするべきか分かっているんですよね!

素晴らしい~~!!!

長男は、お友達のハナシを聞いて
何を思ったのだろうか…



+++



今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/15 (Fri) 14:15 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

鍵コメ 【ぶ】さんへ

ご心配ありがとうございます
次男は、何とか平熱になりましたが、まだ鼻水が…
でも、元気モリモリ復活しました♪

面談…これほど気が重いことってないですよね
そう、成績が良ければこんな思いはしないわけで…
考えただけで眩暈がしそうです(@_@)

私とルイボスティの出会いは、友人宅にお邪魔した時でした
第1子を助産院で出産した彼女は、その時の助産師さんから
様々なことをすすめられたそうで、その一つがルイボスティだったとか♪
ノンカフェインだし、体を冷やさない飲み物だからかもしれませんね
もちろん、我が家でも麦茶を飲みますよ~
同じものばかり飲むのは飽きちゃうから(笑)

コストコは、ありがたいことに市内にあるので車で20分ほどで行けます
でも、スーパー代わりにはならないから、月に1度行ければ良いほうかな~
あ、夏休み中は、子供達のお昼ご飯を毎日用意しなくちゃだから
毎年この時期は2回くらいは行っています
でも、年間で考えたら、周りの人よりもすごく少ないですよ~
今月、更新月なんだけど、どうしようか迷っていたら
なんと、なんと、年会費が高くなるらしいので、だったら、
やっぱり今月中に更新しておく方がいいよね!と(笑)
コストコ商品でおすすめのものがあったら、教えて下さいね~☆

2016/07/17 (Sun) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment