FC2ブログ

Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 親子観劇会『風の子バザール』

昨日、家庭教育学級の講座がありました。
内容は、親子観劇会。
劇団風の子さんが来てくれました♪

風の子バザールという作品を3人の団員さんが見せてくれました。
世界のお話を3つ見せてもらったのですが、どれも初めて!
子供のように、私も演じる3人にすっかり引き込まれてしまいまして。
本気で笑ったり、ちょっと怖くてドキドキしたり。
こんなに素晴らしい公演を幼稚園のホールで見ることが出来るなんて、思ってもみませんでした!!!

お話の3つは、次のとおりです。

・ギァッコと豆(イタリアのお話)
・ヒヨコと大ネコ(ミャンマーのお話)
・ふえふきイワヌーシカ(ロシアのお話)

さらっとしか検索していないのですが、これらの絵本は、今は購入できないみたいです。

写真やビデオ撮影が禁止だったため、残念ながら画像はありません(>_<)
劇団風の子さんは、全国にいくつかあるようです。

ご興味のある方は、こちらから遊びに行ってみて下さいね→→劇団風の子

楽しかった家庭教育学級も、今年度は昨日の講座で最後となりました。
来年は、どのような講座があるのかな~♪と、とても楽しみです(^^)

+++

ガラッと話は変わり…

たった今、業者さんが来てくれまして、確認してもらったところ、どうやらキッチンの換気扇が交換となりそうです。
なんせ、古い社宅。
換気扇もかなり年季が入っておりました。
で、異音がかなり大きくなってきたので、管理人さんにご相談していたんです。
業者さんの話によると、羽の軸が根元から歪んでいるとのこと。
油を差して直るというような、簡単な症状ではなかったようです(^^;)
早ければ、1~2週間で、遅いと1ヵ月後くらいに着工とのこと。
ダクトのサイズに合わせて、作り変えなくちゃいけない部分があるとか無いとかで、ちょっと大変な作業になるらしいです。
ま、何はともあれ、目途が付いたというだけで、私としてはかなり嬉しい!
修理ではなく、交換ということだから、新しくなるわけだし、これから安心して使えます~(^^)
楽しみ、楽しみ~♪

+++

minne→☆☆

tetote→★★

+++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。