FC2ブログ

Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 思い込みはやめよう ~長男編~

昨年の1月頃だったかな~。
長男が、貯めたお小遣いでG-SHOCKを買ったのは。
それまでは、数千円のお手ごろ腕時計を与えていたんだけど、やはり男の子。
カッコイイ腕時計が欲しくなったみたいで、お年玉等をかき集めて買ったんです。
子供なりに、どれだけお金を使えるか考え、予算と好みのものが運良く合致!
本人は、たいそう気に入ったらしく、購入して最初の1ヶ月くらいは、しょっちゅう眺めていたものです。

で、その大切な大切な腕時計が、なんと、紛失(@_@)
土曜日に、見当たらないな~と探していたのだけど、時間が無いのでそのまま塾へ。
日曜日と月曜日も、必死に探したんです、私も。
狭い社宅だから、捜すところも限られているので、もう限界。
目の前の交番に届けられているかもしれないから行ってみようか?!って。
でも交番に行く前に、ダメもとで確認しておこう!と、とあるところに電話をしたんです。

そうしたら。

それらしいものが届けられている、と。

(*`ロ´ノ)ノ (*`ロ´ノ)ノ (*`ロ´ノ)ノ

なんと、スイミングスクールの送迎バスの座席にあったそうです(^^;)
※前日の金曜日のスクールバスの中

腕時計を使う時は、塾に行く時、買い物に行くなどのお出かけの時くらい。
登校する時やスイミングスクールに行く時は、家に置いて行きます。
見つからない時って、「まさか」と思う行動をとっていたりするので、その日に限って、持って行ったんじゃないの?って、何度も何度も聞いたんです。
普通、土曜日に紛失していることに気が付いたのなら、前日のスイミングの時に…って考えるのは当然のこと。
だけど長男は、絶対に持って行かないから!!!と、完全否定。
ホント、思い込みはダメ!っと、長男共々、反省をしました。

なにはともあれ、見つかって本当に良かった!!
教科書を開いても、いつもに増してボー-ーーッとして目の焦点が合っていなかったし、見ていて痛々しかったから、ホント、私もホッとしました♪

ちなみに、今でも長男は、なぜスクールバスの中にあったのか理解できない…と、不思議で仕方ないようです(笑)

+++

minne→☆☆

tetote→★★

+++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
スポンサーサイト

- 4 Comments

kotori*  

No title

こんばんは~。
見付かってよかったね~、本当によかった。
だってねー、初めて自分の大金で買ったお気に入りですもの。

うちも息子は頑として譲らないの。
「見付からない」とか、「絶対にここに置いてあった」って頑な!!(`д´;)
「ここに置いたのかもしれないけれど、無い、ってことは移動したか、
使ったか、落ちたかしてるはずじゃない?」って優しく聞くも、
「絶対にあった!!」って言い張る。
で、上っ面をさらーっと探すだけで「無い!」って。

家から持ち出してない限り必ずこの部屋にあるはずでしょう、と、
今度は見付かるまで私の方が気になる。
結局、私が見付けるんだけど、それでも「ここにあった」と譲らない。

「ふ~ん、じゃぁ一人で歩いてそこまで行ったんだね」と
イヤミの一つも言いたくなるわ。(`д´;)
ホント頑固!!

そのくせ部屋は足の踏み場も無いほどのプリントの山で、
この部屋で物が無くなるのは納得できるわ。
でも、本人全然困らないから困ったモンです。(*´Д`)=з

ヤツも無意識のうちに、やってるんだと思います。

2016/01/27 (Wed) 18:05 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

kotori*さんへ

こんにちは!
本当に見つかって良かったですよーーー!
あの、しょんぼりとした姿は、私も涙目になりましたから(T_T)
子供が買うから、金額もG-SHOCKにしては安価なほうなんだけど、でも、子供にとっては大金!
それに、とっても気に入っていたからね、良かったですよ♪

にしても、意外なのはsho*くんの頑ななところ。
私、どちらかというと、その反対のイメージを持っていたんです~。
しかも、プリントで足の踏み場が無い部屋…だなんて、ホント、意外!
お勉強もしっかりされているし、学校でも活躍されているし、立派な息子さんだな~って思っていたんですよ。
でも、なんか、そういう一面もあるんだな~って思うと、我が家の息子と一緒にするわけじゃないけれど、「似たようなところがあるんだね」なんて、ちょっとホッとした(笑)
私の周りは、文武両道、しかも成績も上位!お部屋だって、そこそこ整理されている…な子がたくさんいるから。
kotori*さんのコメントで励まされたーー(≧▽≦)
どうもありがとう~☆

2016/01/28 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   

kotori*  

No title

いやいや、遅かれし返信ですが......

sho*の部屋は凄いですよ。( ̄_ ̄ i)
自慢にはまったくなりません。
食べたら食べっぱなし、飲んだら飲みっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、
出したら出しっぱなしです。

自分の部屋なんて自分で片付けるなんて当たり前、と思っていたので
手出しは無用、と思っていました。
ですが、職場に男の子一人、って方が居て、物凄く介入するんです。
私は介入しなさ過ぎ?と思い、片付けたりしていたのですが、
きれいなのは落ち着かない、と。
そもそも、その感覚がどうかと思いますが、((o(-゛-;)
もぅ、出来ない子供じゃないんだし、とやはり手を出すのを止めました。

提出物は一切出さない。
それは、学校でも、家でも。
だから、先日の入試の払い込みの間違いも起こりました。

正そうと声は掛けますが、本人が自覚しないと全く意味が無い。
家ではそんなんですよ~。
そして、頑固だし。

世間に揉まれて、もっともっと経験を積んで、
人として丸くなって欲しいですね。

現在、知識だけは私よりあります。
ずっと”博士”と呼ばれているようですが、
人は知識だけではなく、関わり合いの方がとっても大事だと思ってます。
思春期の子を相手に、軌道修正のサジ加減がとてもムツカシイです。(*´Д`)=з

2016/01/31 (Sun) 14:03 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

kotori*さんへ

なんか、私がイメージするsho*クン像が、音を立てて崩れていく(笑)
でも、そうか、そうか!男の子ってこんなものなのね~って、少し多めに見てあげられそうな気がしてきました。
勉強でも何でもそうですが、やはり、自分が「何とかしなくちゃ!」って思わないと、どれだけ尻を叩いてもダメ!
ヤル気とか心を育てるって、本当に大変ですね(^^;)

そうそう、先日、勉強机の上が、あまりにもひどかったのか、「きったねー」と舌打ちしながら渋々片付けていました。
片付けると言ったって、アレですよ、完璧にピシッとするのではなく、ある程度ですからね。
ま、それでも、自分で「こりゃひどい!」と感じて行動を起こしたのだから、よしとしなくちゃかな(笑)

今日で1月も終わり、公立高校の受験まで、あと少しですね。
こんなことを言っては何ですが、ここは一つ、受験勉強に専念してもらって、試験が終わったらお部屋の整理整頓に励んでもらいましょう!!
我が家の長男はというと、そろそろ学年末試験があるはずなのに、録画していた東京都選手権を夜中に見ているし…orz
メリハリの無い生活に、いい加減にピリオドを打って欲しいわ~(苦笑)

2016/01/31 (Sun) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。