fc2ブログ

Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 布製のハロウィンリースが完成!

あとで書くけど、金・土は、すっごくハードでしたーーー!
そのことを書く前に、手縫いで仕上がっていたものがあるので、先にそれを更新します♪

仲良くしてくれている編み物の達人(洋服も縫えるよ!)、しずかちゃんが、過去に紹介してくれたパフリース()をまたまた作ってみました!
前回(このブログを始める前)、クリスマス用のパフリースを作っているので、今回は2回目。
で、昨年の今頃、現在充電中のゆきのさんから、ハロウィン柄のとっても可愛いMODAのカットクロスをいただいていてね。
今回は、それらを使って作りました♪

PA110288.jpg
どこかのドーナツ(ポン・デ何とか)みたいな形で可愛い♪
こうして画像を見ると、リボンはいらなかったかもしれないね~。


PA110290.jpg

PA110289.jpg
どの布も、ハロウィンな雰囲気たっぷり!
さすがMODA!発色がキレイです(≧▽≦)

今年のMODAのハロウィン柄も、なかなか素敵ですよ!
チクチク手縫いが得意な方、苦にならない方は、ぜひ今からでも作ってみませんか?

+++

昨年の今頃、パフリースの作り方のサイトを紹介してもらって見たとき、全っ然分からなくて、ちんぷんかんぷんだった(>_<)
でも、しずかちゃんの、「やってみればわかる」とのお言葉を素直に聞きまして(笑)、チャレンジ!
そうしたら、あら不思議!
なんてことは無かったです(笑)
説明だけをみて尻込みをしてはダメ!ってことを学びました(笑)
しずかちゃん、あの時、背中を押してくれてありがとう!
また今年も、クリスマス用のパフリースを作るよ~♪

+++

minne→☆☆

tetote→★★

+++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


さて、よみがえったミシンで試し縫いをしてみようっかな♪
スポンサーサイト



4 Comments

kotori*  

いいわ~

リース、って、本当にイベントものの雰囲気出してくれるわよね~。
これはちゃんと一枚一枚の布がハロウィンしてて、
そして、発色もとても素敵ねっ。

私はも例年の今頃だとハロウィンもののステッチが佳境に入ってるわ~。
今年はホント、違うものに興味がいってしまって.....

リボンは付いていた方が素敵だと思います。o(*^0^*)o

2015/10/11 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   

のりか  

こんばんは!

いつも、私のブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。
私も遊びに来ちゃいました(*゚▽゚*)
素敵な作品、たくさん作っていらっしゃるんですね。素晴らしい!!

私もよく作り方を見て、
イメージできなくて諦めてしまうことがあるのですけど、
ロックミシンもそうですけど、
まずはチャレンジすることが大事ですよね(^O^)

私もクリスマスのパフリース作ってみようかなぁ・・・

また遊びに来ますね( ^ω^ )


2015/10/11 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

kotori*さんへ

そうそう、リース一つあるだけで、何となく季節のイベントに参加している感じが(笑)
MODAの布は、とっても素敵な色柄が多くて、アレコレ集めたいくらいです!
でもでも、リバティ山がとんでもないことになっているから、これ以上布山を高くできないし…で我慢しています。
こんな貴重なカットクロスをいただけて、すごく嬉しかった~♪
1年越しになってしまったけど、こうして作ることが出来て良かったです(^^)

kotori*さんのハロウィンステッチ、見てみたいな~♪
kotori*さんは、大人っぽい雰囲気からキュートなものまで、刺繍糸の色の選び方が素晴らしくて好きですよ!!
ヤル気のある時に取り掛からないと、いい作品にならないから、今は無理せずに(^^)

2015/10/12 (Mon) 07:37 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

のりかさんへ

わぁ~!のりかさん、ようこそお越し下さいました!!
ここで言うのも何ですが、ミシンが直って帰ってきたんですよ。
買い替えを免れたので、ロックミシンへの思いが、また沸々と湧いてきました(^^)

そうそう!そうなんですよ!!
作り方を見ても、「はぁ~?!」な感じで全くイメージが出来ないと、やめた!!って投げ出します、私。
でもでも、私がいかに不器用な人間かを知っている友達が、「やってみればわかる」って言うんだから、ひょっとしたら出来るかも?!なんて思いましてね(笑)
ホント、やったら出来ました!!
チャレンジすることって、本当に大事なことですよね♪
ぜひ、のりかさんも作ってみて下さい!
今回作られたハイネックのハギレも、クリスマス向けに使えそうな気がしますよ~☆

2015/10/12 (Mon) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment