Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

Index

466: プレ企画に参加した結果

表現が古くてなんですがいわゆる【ババシャ

465: リバティのコーデュロイを使ったポシェット

しばらく風邪を引かなかった長男が体調を崩

464: レッスンバッグGirls向け Vol.2 と、チラ見せ

昨日、残念だったけどちょっぴり嬉しいこと

463: レッスンバッグand上履き袋Girls向け Vol.1 

久しぶりに夜の更新ですこんばんは!コロン

462: 上履き袋Boys向け*2点 Vol.3

なんと明日から三連休!土・日はスイミング

461: ダブルファスナーポーチ*mini*

朝一番にしまむらに行ってきました!夕食の

460: ガマン出来ずにドドッと購入

洗濯日和じゃない曇り空でも洗濯物が山盛り

459: レッスンバッグBoys向け Vol.2

今朝の大雨がウソのように今はとっても穏や

458: レッスンバッグBoys向け Vol.1

20日ぶりの更新だったせいかログインに時間

457: ソレイアードのちょっぴり使いで

今月初めての更新!気になりつつも完成した

456: 防災頭巾袋が完成

夏休みは明日で終了!次男は早く学校に行き

455: ランチョンマット4枚作りました

今日も暑かったけどいつもより朝の気温が低

454: キットのポシェットが完成です

あんなに涼しかったのに連日の熱帯夜&日中3

453: 場所取り合戦&夏休み中に作りたいものリスト

関東の田舎であるココ今日は35℃まで上がる

452: 自分用の通帳ポーチ

夏休み残り10日長男は休み明け早々に実力テ

451: 110本のファスナー

夏休みの大半が曇りや雨このような夏を過ご

450: ミニポーチ6個

今日から夫が出勤しました塾の休講も昨日ま

449: ダブルファスナーポーチ4個

猛暑と予想された夏はいったいどこへ…?お

448: 試作をもう1回

気温差についていけず少々倦怠感があります

447: 12cmダブルファスナーポーチ試作 その1

昨日の夜から気温がグッと下がり久しぶりに

446: ポケットティシュケース

長男、部活動としての最後のレースを今日終

445: ミニペンケース

今日もまた高校の説明会に行ってきましたこ

444: ミニポーチにキーホルダーをプラス

昨夜…と言っても日付は今日ですが寝たのが0

443: パステルカラーのリバティが届きました

気が付けば今日から8月…母親になって15年目

442: 県大会が終わりました

昨日、梅雨明けした関東なのに今日の空は梅

441: お買い物 Part2

今年のハンパない暑さは次男を妊娠していた

440: 途中経過**ただいま裁断に没頭中

鉄剤を飲み始めていなかったらきっと寝込ん

439: フリーパターンをアレンジしました

本日2度目の更新ですまた夜になって雨が降

438: 私、無理しません

すでに頭がボンヤリしてきています…おはよ

437: とっておきの帆布で作ります

昨日、家の中にいて熱中症の初期症状が出て

436: 便利なものを作ってもらいました

子ども関係の予定と暑さとで本当にめまいが

435: 大きめポーチ3点

高校見学の申し込みが始まっていますおはよ

434: 過密スケジュール

二日間行われた県南水泳大会往復2時間の運

433: 今日もε=ε=┏( ・_・)┛

暑さと眠気に耐えながら今日も無事に乗り切

432: ミニトートの収納力

本日2度目の更新です今回作っているミニト

431: お気に入り柄でミニトート二つめ

最近、約10日ごとにミシンを掃除しています

430: 帆布のミニトート*Eliza's*

明日から天気が下り坂らしいので昨日に引き

429: ファスナーの福袋を買ってみました

激動だったこの土・日親子で大きなショック

428: 一枚仕立てのぺたんこポーチ

今日から中学の市総体が始まります!おはよ

427: 色違いでもう一つ

長男の水着に穴があきました…おはようござ

426: ポーチ付き*中央縫い合わせのミニトート

7時間半座りっぱなしで応援して来ましたお

425: 応援してきます!!

梅雨入りした関東毎朝曇り空で湿度が高め苦

424: 中央縫い合わせのミニトート

探しているパターンが見つからず涙目になっ

423: そら豆のために中断します

昨日欠席した次男今日から登校しました(^∇

422: リバティの定番ポーチ

裁断したい気持ちを抑えてポーチを4点作り

421: ちょい持ちバッグ

連日の暑さ、何とかならないでしょうか(笑)

420: 在庫管理が怠慢なせいで…

涼しいを通り越して朝から寒い(>_

419: ソレイアード風のラミネートでワンショルダーバッグ

暑くて暑くて体がだるかったここ数日今日は

418: 納品用のバッグが完成しました

グッと気温が下がってしかも朝から雨降り…

417: 自分用バッグができました

結局…というかやっぱり遠出することなくG

416: ドット柄のふんわりポーチ

いいお天気が続いているコチラ関東夫は5時

415: マリン柄のふんわりポーチ

ベランダ2ヶ所のサッシを掃除お天気が良い

414: 郵便料金等の改定

ここ最近、ハンドメイドをされる方のブログ

413: 給食袋を追加

今日、長男が修学旅行から帰って来ます♪お

412: 内側すっきり仕立ての給食袋

作るものは山ほどあるのに取り組む時間がな

411: 新年度がスタートしました!

おはようございます!コロン**です(^^)長男

410: 額縁縫いのランチョンマット

おはようございます!コロン**です(^^)昨

409: Creema更新&ランチョンマット3枚

こんにちは!コロン**です(^^)ブログのこと

408: ただいまCreemaの準備中

こんばんは!コロン**です(^^)先日、次男が

407: 大きめサイズのサニタリーポーチ5個

こんにちは!コロン**です(^^)一昨日の長男

406: 色違いのリバティで

おはようございます!コロン**です(^^)昨日

405: ファスナー付きポケットティシュケース

※予約投稿ですおはようございます!コロン*

404: 裏もきれいに仕上がるコスメポーチ

こんにちは!コロン**です(^^)先週の金曜日

403: 何も作っていませんが…

こんにちは!コロン**です(^^)すいぶんと更

402: しじみきんちゃく*ぷち*

こんにちは!コロン**です(^^)昨夜から微熱

401: ミニペンケース4点

おはようございます!コロン**です(^^)今日

400: 激務が続きます…

こんにちは!コロン**です(^^)今日は、今年

399: Creemaを更新しました

こんばんは!コロン**です(^^)先ほど、Cree

398: 抽選に惜しくも外れたのですが…

こんにちは!コロン**です(^^)次男を送り出

397: モニターに当選

こんばんは!コロン**です(^^)久しぶりに遅

396: 大きめポーチ4点

おはようございます!コロン**です(^^)今日

395: ベーシックなポケットティシュケース4点

こんにちは!コロン**です(^^)ここ関東9時

394: 委託先の閉店&新しい委託先

おはようございます!コロン**です(^^)先日

393: ミニポーチ8個

おはようございます!コロン**です(^^)大寒

392: 小ぶりなバッグが完成です

こんにちは!コロン**です(^^)ここ関東は、

391: あと少しで完成です

おはようございます!コロン**です(^^)昨日

390: カウプレに当選

こんばんは!コロン**です(^^)昨年の終わり

389: 自分用バッグが完成です

こんにちは!コロン**です(^^)お正月休みを

388: 2017年がスタートしました!

あけましておめでとうございます!N*H-布

387: サンタがやってきた♪ その②

こんにちは!コロン**です(^^)今日は、とび

386: サンタがやってきた♪ その①

こんばんは!コロン**です(^^)この三連休は

385: カメの歩みですが…

こんにちは!コロン**です(^^)たった今、南

384: グレー×パープルで

こんばんは!コロン**です(^^)今週は、風の

383: 追加作製*ファスナーポーチ

こんにちは!コロン**です(^^)今日は、朝一

382: 14cmファスナーポーチ

こんばんは!コロン**です(^^)この週末、次

381: コスメポーチ

こんにちは!コロン**です(^^)前回の更新か

380: プチしじみきんちゃく

こんにちは!コロン**です(^^)肩凝りが酷く

379: 以前の委託先へ

こんにちは!コロン**です(^^)肩凝りが酷い

378: 自分用のスヌード

こんにちは!コロン**です(^^)今日の午前中

377: 問題解決

本日2度目の更新です3年位前から、ずっと考

376: 仕切り付きミニポーチ4点

こんにちは!コロン**です(^^)一昨日から、

375: 本日、Creemaを更新しました

こんにちは!コロン**です(^^)ちょっと風が

374: マスクポーチ4点完成&Creema更新

こんにちは!コロン**です(^^)今日は、朝か

373: 大きめのサニタリーポーチ

こんにちは!コロン**です(^^)今朝、幼稚園

372: 秋冬素材を使った巾着

おはようございます!コロン**です(^^)昨日

371: 柄が歪んでいるラミネート

おはようございます!コロン**です(^^)何だ

370: ミシンが順調で楽しいです!

おはようございます!コロン**です(^^)昨日

369: コスメポーチ*小さめサイズ

おはようございます!コロン**です(^^)処分

368: 続*リバティ×カラーリネンの巾着

おはようございます!コロン**です(^^)昨日

367: 持ち手付きバネポーチ

こんにちは!コロン**です(^^)いま、合間を

366: ちょこっとリバティのミニ巾着

おはようございます!コロン**です(^^)先週

365: ドジ過ぎる私…orz

おはようございます!コロン**です(^^)昨日

364: 私の右腕となるもう一つのモノ

こんにちは!コロン**です(^^)今日は、朝か

363: 縫うことの楽しさ満喫中です*コースター10枚完成

おはようございます!コロン**です(^^)久

362: 職業用ミシンの素晴らしさを実感中です*巾着完成

おはようございます!コロン**です(^^)家庭

361: 続・新しい私の相棒

おはようございます!コロン**です(^^)10日

360: 新しい私の相棒

おはようございます!コロン**です(^^)私の

359: ミシンの受け取り方法

本日2度目の更新です次男の熱は、解熱剤の

358: ミシンを買いに行けなくなりました…

おはようございます!コロン**です(^^)昨日

357: ただいま準備中

こんにちは!コロン**です(^^)今日は朝から

356: リネン8枚の水通し完了!

おはようございます!コロン**です(^^)先日

355: 急遽、水通し&地直しに変更

こんにちは!コロン**です(^^)昨日、友人

354: 買ったもの

おはようございます!コロン**です(^^)今日

353: 丸いぺたんこ巾着

こんにちは!コロン**です(^^)今朝、本部

352: 心機一転

こんばんは!コロン**です(^^)これまでにも

351: ポーチ4つ完成!でも失敗…orz

おはようございます!コロン**です(^^)何週

350: プレ企画に当選!&……!!

こんにちは!コロン**です(^^)先週の土曜日

349: リバティに似ているけど…その②

おはようございます!コロン**です(^^)今週

348: 激戦のカウプレに当選しました

こんにちは!コロン**です(^^)夏休みが終

347: ハギレ消費にてコースター10枚

おはようございます!コロン**です(^^)ハン

346: リバティに似ているけど…その①

おはようございます!コロン**です(^^)昨日

345: コースター7枚

おはようございます!コロン**ですリオ五輪

344: ランチョンマット2枚*長男用

おはようございます!コロン**です(^^)私が

343: ソレイアードのミニポーチ6個

おはようございます!コロン**です(^^)13日

342: コスメポーチ

おはようございます!コロン**です(^^)毎日

341: ミシンと金槌を使ったリバティ小物

関東のとある田舎であるココ昨日は、37℃も

340: ダメだ…orz

こんにちは!コロン**です(^^)こんなにブロ

339: 新キットのペンケース

ハンドメイドに興味を持ち始めた頃からお世

338: オーダー完成しています

Creemaよりご注文下さった【な】様このよう

337: ポーチ4つ

今日は、長男の県大会&次男の夏まつり♪長

336: ルイボスティーのハナシ

今日は久々の雨~♪雨は嫌いだけど、気温が

335: バースデープレゼント

昨日から、次男が熱と咳で幼稚園を休んでい

334: 正方形っぽいポーチ

こんにちは!コロン**ですヾ(o´∀`o)ノちょ

333: ソレイアードとyunyunさんの本と

こんにちは~!コロン**です(^^)昨日は、34

332: 夏らしいカラーのリバティで

今日から7月!1年の後半に入りました7月は

330: Kalitaのケトル購入

今日で6月も最後!1年の半分が終わろうとし

331: 県南水泳大会の結果

昨日はとても暑かった~(>_

329: 二つめのグラニーバッグ

始まったばかりの梅雨に、すでにウンザリし

328: 次男、がんばる! その2

気温はさほど上がっていないのに、湿度が高

327: 布購入

本日2度目の更新です先日、ミシン糸を買う

326: 家庭菜園 ~巨大なキュウリ~

夫の趣味になりつつある家庭菜園昨年は、鈴

325: グラニーバッグ 

ただでさえ、今年は学校&幼稚園がらみでミ

324: 作っています

今日は、朝から雨が降ったりやんだりの一日

323: 今度はリバティのバネポーチ

昨日は雨のため、幼稚園の遠足が中止でした

322: MACKさんからのサプライズ便

今日も蒸し暑いですね梅雨だな~とよく分か

321: ネットショップでお買い物

今日は、土曜日授業で登校した長男朝から気

320: グリンピースをきれいに茹でましょう

本日2度目の更新です先日、夫の実家から、

319: いよいよ今年も始まりました!!

昨日、市の水泳大会が開かれましたこの大会

318: マリン柄のバネポーチ

昨日も今日も曇り空気温がさほど高くないの

317: 第1回目の奉仕作業が終了

ずっと準備を進めていた幼稚園の奉仕作業の

316: 本日、奉仕作業日和なり

関東の週間天気予報がガラッと変わってしま

315: 次男、がんばる!

次男がピアノ教室に通いはじめて、2ヶ月が

314: 家庭教育学級Vol.1

今年度、最初の家庭教育学級(幼稚園)が、つ

313: 停滞気味…

幼稚園の本部役員の仕事が忙しいというのも

312: ミニーちゃんっぽい巾着

嬉しい報告がありました!幼稚園のママさん

311: クイズの答え&調律後のピアノ

訪問者が極めて少ないブログなのですがクイ

310: ピアノの調律&クイズ

※クイズへの応募は締め切りました(5/25 12

309: 家庭菜園 ~新玉ねぎ~

明日、ピアノの調律師さんがいらっしゃるか

308: 困ることって、続くものです…

今日は、朝から、んもうーーー!!!なこと

307: 次男のハナシ

この4月からピアノを習い始めた次男。今の

306: マリンな巾着 *持ち手付き*

【追記:Creemaを更新しました】  Creema

305: 大きめのポーチ&マスクポーチ

今朝、中学校からの緊急メールが届きました

304: 入手困難なラミネートをGETいたしました

久しぶりに肩凝りが悪化してるコロン**です

303: ミントチョコカラーのしじみきんちゃく

最近、とってもありがたいことに、ちょこち

302: ポーチ8個

以前、大量に裁断した時に残った小さなハギ

301: 布レポ 第2弾

すぐに更新するはずだった、布レポ第2弾。

300: Emerald Bayのマスクポーチ

今日、家族のみんなは、それぞれ職場、学校

299: 素敵ピンクのCapelを使って

本日2度目の更新です♪先ほど、スイミングス

298: 家族揃ってミュージアムパークへ

今日は、県内のミュージアムパークが入場無

297: 可愛いミニミニポーチ

本部役員(幼稚園)の集まりがあると…その日

296: 布レポ 第1弾

昨日からGWに突入しましたね!我が家は、長

295: しじみきんちゃく ②&③

ちょこっとずつ進めておりました布小物。や

294: 家庭菜園 ~若干、出遅れ~

昨日、車で15分ほどのところに借りている畑

293: 役員のハナシ *幼稚園編*

今日、幼稚園の総会があり、正式に承認され

292: 苦手なコースターを作りました

以前から、何度も言っているのでくどいんだ

291: しじみきんちゃく

先ほど、本部役員の書記としての最初の仕事

290: Creema と tetote

先ほど、Creemaとtetoteのギャラリーを更新

289: ぺたんこポーチ3つ

とっても眠いのに、どうしても作りたい!の

288: 役員のハナシ *中学校編*

一昨日の4月12日16時、各委員の引き継ぎ。

287: 大きめポーチ3つ完成

先日の大量裁断のうち、今回は大きめポーチ

286: アレもコレもと裁断したら…

北島ロスになった長男と私。二人で、ああだ

285: 帰省先の大型手芸店にて

帰省した時に、大型スポーツ店に行き、長男

284: ソレイアードの自分用バネポーチ

中学校は6日から、幼稚園は今日から始まり

283: 次男、初レッスン♪

昨日から、次男のピアノ教室でのレッスンが

282: 帰省中の雪遊び

こっちに戻ってから、ずっと曇りと雨で気温

281: 帰省初日☆ドラえもん わくわくスカイパーク

本日2度目の更新です。今回、帰省するにあ

280: 帰省直前に作ったもの

久しぶりに親孝行をしたい!な思いが通じた

279: いつもの日常に

本日、帰省していた実家から戻ってきました

278: ユニクロ×リバティのトートバッグを購入

先日、話題になっているユニクロに行ってき

277: MRIの検査結果と風邪

23日に撮った乳房(にゅうぼう)MRIをの結果

276: リバティのガーゼハンカチand…

昨夕、まだ支払いが済んでいないのに、お願

275: MRIを終えて

ダウンしていた次男、明日の幼稚園の修了式

274: 初めての熱性痙攣

19日の土曜日。微熱があるため、日本脳炎1

273: 自分用のバッグを作りたい

今日も花粉が絶好調に飛んでいたようで、ほ

272: 年長さんと最後の園生活

明日は、卒園式。今日で、年長さんとの園生

271: 乳腺外科を受診して

本日、3度目の更新です。昨日、G病院の乳腺

270: またまた、どうもありがとう

本日、2度目の更新です。このブログを始め

269: シンプルトートバッグ*ストライプ柄

久しぶりに、バッグを作りました!といって

268: ファスナー付きポケットティッシュケース

Creemaのギャラリーをご覧になった方から、

267: 巾着4つ完成*ホワイトデーのお返し用

幼稚園関係の集まりが続いていたので、気に

266: 小さな女の子のために

いつも応援ポチをありがとうございます!!

265: ユニークな動物柄を購入

出席停止期間が過ぎて、今日から次男は登園

264: コインドットでシックなお揃いポーチ

インフルエンザでダウンしていた次男。明日

263: ちょっとだけプラスした25cmファスナーポーチ

インフルエンザの次男。タミフルのおかげで

262: 新規登録したハンドメイドサイト

現在、注目記事のトップにおります!みなさ

261: インフルエンザと花粉症と頭痛と…

とうとう、次男がインフルエンザB型に感染

260: 25cmファスナーを使ったポーチ4つ

早いもので、今年度最終月に突入!今日から

259: New!換気扇~(≧▽≦)

築30年以上の社宅に住む私たち。何もかもが

258: 中学生の宿泊学習

昨日、長男が宿泊学習から帰ってきました(≧

257: リバティのラウンドポーチ*パターンを調整*

先日作ったラウンドポーチ。何かが違うな~

256: きんかんを甘~く煮てみました

本日2度目の更新です。お友達のご実家から

255: 応援ポチをありがとうございます!

今朝は4時起き。昼寝しようって思っていた

254: 定期購読の特典が届きました

【リバティプリントでハンドメイド】の定期

253: ぷっくりとした可愛いポーチを買いました!

先日、お友達の大人気SHOP金魚屋さんが

252: マルチポーチの試作

ああでもない、こうでもないと考え続けて早

251: 義理チョコのお返しは…

次男の幼稚園では、インフルエンザや胃腸炎

250: 3つめと4つめのポーチが完成し、やっと集合写真が撮れました!

捨てるには忍びない。でも何を作ったらいい

249: 我が家のバレンタインデー事情

周囲にたっくさん杉の木があるので、すでに

248: ばばばあちゃんのかんてんりょうり

数日前。次男に絵本を読んでいた時のこと。

247: ちっちゃくて可愛いサイズのポーチ

ずっと寒いところにいなければ、手足が冷た

246: 現在、格闘中です!!

相変わらず寒い日が続いていますね。我が家

245: 元気カラーのファスナーを購入~♪

新年度に向けて、中学校&幼稚園関係で、ジ

244: リバティのラウンドポーチ*mini*

作っている途中で、ちゃんと仕上がらないか

243: プレゼント企画の敗者復活戦で当選!

本日2度目の更新です。先日、プレゼント企

242: 親子観劇会『風の子バザール』

昨日、家庭教育学級の講座がありました。内

241: またまたぺたんこポーチ完成!

今日は、幼稚園の行事に参加してきました!

240: 思い込みはやめよう ~長男編~

昨年の1月頃だったかな~。長男が、貯めた

239: リバティPuffでミニポーチ

他の色のPuff(パフ)でも作りたくて、裁断は

238: ぺたんこポーチ4個

本日3度目の更新です。首を長くして到着を

237: 幼稚園の茶話会と早帰り

本日2度目の更新です。昨日、今年度2日目(

236: デアゴスティーニの定期購読を解約しました

やはり、私には続けられませんでした…デア

235: tetote更新&スキー宿泊学習延期

ほんのちょっとですが、tetoteのギャラリー

234: minneのギャラリーを更新&子供用掛け布団カバー

関東は雪が…と、今朝からあちこちのテレビ

233: 昨年のイベントを終えて

先ほど、委託イベントでお世話になっていた

232: 1ヵ月半ぶりのスイミングスクール

今日は、久しぶりに次男のスイミングスクー

231: 成田山新勝寺へ

本日2度目の更新です。一昨日の日曜日、初

230: YUWA×KOKKAで男の子用巾着

今日は4時起き。今週の金曜日まで、夫は都

229: 家庭菜園 ~秋冬編~

夏野菜の収穫が終わってから、私は一度も畑

228: 長男の家庭科の宿題

今日から、長男も次男も、それぞれ始まりま

227: 昨日の続き

昨日の続き。今日は、切り替え無しでリンゴ

226: 丸いぺたんこ巾着

本日2度目の更新です。ずっと作りたいな~

225: 便潜血検査と脇腹の痛み

昨夜、いつも飲んでいる薬をもらうついでに

224: 続・しじみきんちゃく *初縫い*

ぎっくり腰が、脇腹で発症した…と言うと、

223: 年末に購入したもの

本日2度目の更新です。先ほど内科を受診し

222: リラックス期間終了~!

昨日、夫が退院しまして。今日より出勤いた

221: 100均のカレンダーをちょこっとリバティでリメイク

2016年がスタートしました!皆様、明け

220: まさかの入院…orz

何となく怪しいな…って思っていたんだけど

219: おせち料理 その2

本日、2度目の更新です。栗きんとんが出来

218: お歳暮が届きました(^^)

夜中、次男の咳が止まらなくて、全然眠れな

217: おせち料理 その1

今日は、朝一番で南側のベランダ&窓拭きに

216: YUWAの人気柄でしじみきんちゃく*プチサイズ*

なんだか何も手が付かず、ここにきて失速し

215: ポーチの試作は続く…

今回試作したのは、よく見かけるフツーのフ

214: 南船橋のイベントに参加中~♪

本日、2度目の更新です。試作をアップする

213: 電子辞書とライトセーバー

小学3年生か4年生くらいの時、長男は、サン

212: ガトーショコラに初挑戦!

Merry Christmas ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚昨

211: スペイン風スイートポテトプディング

スーパーの福引きの翌日、通常より1時間早

210: スーパーの福引きで当たった物

何から書いたらいいか分からないくらい、、

209: カラフルファスナーのマスクポーチ5個完成!

なかなか作れずにいたマスクポーチが出来上

208: メルシーから届いたリバティのラミネート

今日は、昨日のブログ更新中に届いた布のご

207: 新しい委託先について

本日2度目の更新です。いつの記事に書いた

206: 埼玉のイベントに参加します(≧▽≦)

先ほど、イベントのことも含めて大変お世話

205: 欲しかったアレを買っちゃいました!!

本日2度目の更新です。昨日出かけた時、実

204: パーソナルカラー診断

今、ボランティア活動で、幼稚園の落ち葉拾

203: マスクポーチが完成しました

今週、面談週間のため、幼稚園は13時帰り。

202: 本日、埼玉でハンドメイドイベントがあります!

本日、群馬のハンドメイドショップJuliette

201: ボートポーチ5個

本日2度目の更新です。snowwingさんのパタ

200: 目が回っています(@_@)

次男のウイルス性結膜炎(流行り目)が、意外

199: 東京のハンドメイドイベント♪

本日2度目の更新です。昨日の埼玉でのイベ

198: 追加で納品しました

これから参加する埼玉・東京のイベントに向

197: 埼玉のイベントに参加します!

書きたいことが山ほどあるのに、なかなか更

196: リバティのバネポーチ やっと3つ目が完成

9月くらいに作ったリボンズのオーガビッツ

195: リバティC&S予約分

C&Sで予約すると、うっかりそのことを忘れ

194: ちょこっとリバティのバッグ

本日2度目の更新です。15時半頃から雨が降

193: イベント最終日&負のスパイラル…orz

群馬県太田市で開かれておりますJuliette T

192: 普通郵便の遅配

一昨日の夜から、高熱を出している次男。昨

191: イベント開催中~♪

群馬県太田市のショップ、Juliette Tresse(

190: 人気柄でポーチ2個

風が冷たいけれど、久しぶりに青空が見えて

189: 【フェリシ手】が我が家にやってきた!

ある日、突然、何の前触れも無く、ソレは届

188: 久しぶりに家族4人で果物狩りへ♪

長男が中学生になり、休みの日にも部活動が

187: 大好きな形のポーチが5個完成!

手間がかかるけど、大好きなポーチをイベン

186: もうすぐ納品します!

納品の期日が迫っており、あたふたしており

185: 合計10個のペンケース

小物作りに励む毎日ですが、その間に、いろ

184: とりあえず、ペンケース5個

イベントが近付いて参りまして、かなり焦っ

183: 通帳サイズのポーチ10個完成

実店舗に委託していた時に、よく作っていた

181: ボートポーチ3個追加

ボートポーチ追加で仕上がっております!こ

180: お知らせです(*^v^*)

コロン**からのお知らせです(*^v^*)実は私

179: 市の文化祭

今年は、中学生になったということもあり、

178: ほどよい質感のポーチが出来上がりました!

リバティの綿麻キャンバス×帆布を使って、

177: リバティのリボンズで5個追加

隠しマチポーチを5個追加作製です!こちら

176: みかん狩り

今日は、朝からとってもいいお天気!幼稚園

175: 隠しマチポーチ5個

kayoさんのフリーレシピを使って、隠しマチ

174: C&Sでカラーリネンを7色購入

数日前に、予約していたリネンが、C&Sから

173: ファスナー付きポケットティシュケース10個完成

ハロウィンが終わり、グッズを片付けてくれ

172: Happy Halloween♪

今日は、区会のハロウィンパーティ♪今年は

171: オーダーが完成です

いつも、minneやtetoteにてご購入下さる方

170: 柿とリンゴと柚子のデザート~失敗編~

昨夜、園のことで煮詰まってきたから、ちょ

169: いつものぺたんこポーチ

ハギレが出来ると、必ずと言っていいほど作

168: シンプルで美味しいデザート

minneとtetoteを更新しております(^^)minne

167: マスクポーチを追加作製

裁断済みだったマスクポーチの残り3つが完

166: 昨夜、更新できなかった理由

実は、今に始まったことじゃないんだけど…

165: 可愛い小皿を買いました(^^)

今日もこれから、幼稚園で集まりがあります

164: リバティで作ったマスクポーチ

本日、2度目の更新です。リバティを使った

163: 大好きな作家さんに会ってきました!!

昨年、お友達に誘われて初めて行った、市内

162: minneを更新しました!

裁断の山から取り出して、とりあえず3つ作

161: 裁断し過ぎ…

今日は、次男の親子遠足で、動物園に行って

160: リバティプリントでハンドメイド vol.3と4

先週末に届いたリバティキット。これまでの

159: リバティのファスナーポーチ2点

ミシンが戻ってきたら何を作るか…と、戻っ

158: ミシンの修理について

本当に目が回りそうだった金・土。乗り切っ

157: 布製のハロウィンリースが完成!

あとで書くけど、金・土は、すっごくハード

156: ミシンが退院しました!

今朝、何と4時起き(@_@)今日と明日は、長男

155: 子供とメディアについてのお話

昨日、家庭教育学級に出席。講演の内容を忘

154: 青森の果物農家さんから

今日は、幼稚園で家庭教育学級の講座があっ

153: リバティキット第1号*リバーシブルミニトレイ*

土曜日に退院した夫。今朝から出勤しました

152: アルミ缶を5個追加

なんだか、朝から疲れているコロン**です…

151: 入院中のミシン その後

本日、2度目の更新です。先ほど、ミシンの

150: 夫の退院&病気

今朝、夫が退院しました。3~4日間の予定が

149: ピンクッションを作りました

本日、2度目の更新です。ミシンの修理セン

148: 悪天候による登校・登園時間の変更

昨夜、学校&幼稚園からメールがきました。

147: ヤマト運輸の新商品

いま、運動会の予行練習から帰ってまいりま

146: お買い得なリバティを購入

今日は、次男の幼稚園が早帰り。すぐにスイ

145: もう一つあります!

今日は、朝からとってもいいお天気~♪せっ

133: 学力の差は、生活習慣の差から生まれる

先日、長男の成績の伸び悩みで(私が悩んで

144: 短時間で楽しめるハンドメイド

夫&長男の風邪が悪化しているコロン**家で

143: 美味しそうなケースを作りました

昨夜、チビたんに言われました。「お母さん

142: 今月の行事

アンケートへのご協力、ありがとうございま

141: リバティでもう一つ

ちっちさん、kotori*さん、つじゆさん、ア

140: ミシンの故障前に作ったもの その1

minouちゃん、トモモさん、アンケートにご

139: 断ち目かがりをしていたら…

腰の痛みは、100%消失したわけじゃないけ

138: オーダーが完成しました

のたりんさん、眼鏡@けろよんさん、いちご

137: 伝説のブログが復活!

只今、アンケートにご協力をいただいており

136: 随時、発送いたします!

只今、アンケートにご協力をいただいており

135: アンケート&プレ企画

いつも、ご訪問いただきまして、ありがとう

134: 久しぶりのピアノ教室

長男が、体育祭の予行練習と本番が土・日と

132: リバティプリントでハンドメイド vol.2

一昨日は体育祭の全体練習、昨日は本番。そ

131: 小さなポーチ

本日、2度目の更新です。もう少しで、次男

130: いろいろなこと。。。

今回の関東・東北の災害のことで、気にかけ

129: 避難勧告とか大雨特別警報とか

何人かの方から、気にかけてくれて、電話や

128: オーダーに取り掛かります

本日、2度目の更新です。ずいぶんお待たせ

127: 誰やねん?

突然、本当にそれは突然でした。ドラクエが

126: 夏休み中の家庭科の宿題

夏休みが終了する数日前。長男は、やっと大

125: メール便の持ち戻り

そろそろ届くはず…と思って、ネットで追跡

124: 大満足のポーチが完成!

まだまだ腰痛から解放されず、朝起きた時は

123: リバティのバネポーチ 2つめ

私の腰痛のことで、メールやコメントをいた

122: 突然のプレゼント

本日、2度目の更新です。昨日、突然、大き

121: 急性腰痛症

タイトル通り、今、腰を痛めておりまして。

120: リバティプリントでハンドメイド vol.1

長い長い夏休みが終わり、今日から子供達は

119: 綿麻ライトキャンバスのバネポーチ(9/3タイトル訂正)

本日2度目の更新です。先日作ったEliza'sと

118: 家庭菜園 ~そろそろ収穫が終わります~

夏休み最終日。明日から、長男の中学校、次

117: 帆布を使ったポーチ

今日は、更に気温が下がり、さすがに暑がり

116: 面白いパンを発見!

追記:tetoteのギャラリーを更新しました(1

115: シャチハタの《もちものスタンプ》

先日、人生2度目のドン・キホーテに行って

114: お揃いのしじみきんちゃく

暑がりの私には、ちょっと肌寒いかな?って

113: バネポーチ:試作

今日は、次男が楽しみにしていた幼稚園の預

112: 秋色のプチしじみ

夏休みも、あと1週間を残すのみとなりまし

111: リバティの人気柄で、最後のバッグinバッグが完成です

つい先日、子供達と車で移動中、日テレの24

110: 買った布

以前に比べたら、ずいぶんと布を買う量が減

109: yunyunさんに確認したこと

大人気ブロガーのyunyunさん(neige+)が出さ

108: イヤゲモノ便

つい数日前、我が家のポストに、某所から発

107: またまたバッグinバッグ

35℃前後が続いていた先々週。まだまだ暑い

106: ガチャガチャにハマってます

本日2度目の更新です。昨年の12月くらいか

105: 急遽、隣県でBBQをしました!

タイトル通り、急遽、隣県でBBQをすること

104: サプライズ便!!!

猛暑週間だった先週。突然、予告無しに、ド

103: LAWSONのスタンプラリーを制覇!

先日、仲良くしているお友達から、とっても

102: リバティに魅せられて

昨日の朝から、頭痛に負けてダラダラ中。先

101: ポケットティシュポーチ

うっかり更新するのを忘れていたものが、い

100: ハプニングから得たこと

昨日の次男の預かり保育で、迎えに行ったと

99: 6時間1000円の預かり保育

今日は、待ちに待った幼稚園の預かり保育の

98: 小休止

いま、小物を作る気力がなく、しかも、暑さ

97: 今度は、縮小柄のポーチ

暑さをしのぐために、日中もカーテンを窓の

96: ファスナーポーチ ~拡大柄を使って~

リバティの花柄の中で、特に惹かれるものの

95: 水泳選手権大会

今日も、暑い暑い一日でした。そんな中、長

94: ピザに振り回され、大事なことに参戦できず…

本日2度目の更新です。本当は、2度目の更新

93: 暑中お見舞い申し上げます

今日から8月。夏休みも残り30日。+++今

92: 家庭菜園 ~豊作で食べきれないミニトマト~

本日2度目の更新です。先ほど、ほんのちょ

91: ちょっとの一人時間を楽しむ

今日は、次男の幼稚園の預かり保育の日。お

90: バッグinバッグ その2

明日で7月が終わり。まだ7月?!な気持ちと、

89: リバティのファスナーポーチが完成

本日2度目の更新です。今日は30℃くらいに下

88: コンビニのスタンプラリー

連日、家が燃えちゃうんじゃないか?!?!と思

87: グラニー型バッグinバッグ

予想よりも早い段階で、夏バテっぽい感じに

86: 体調不良再び…orz

たぶん、こうなることは分かっていました。

85: 家庭菜園 ~畑に来客あり~

ちょっと離れたところにお借りしている畑。

84: テレビとパソコンが使えない生活を半日体験

実は今朝、6時半にPCをONにしても、ネット

83: 帆布×ドット柄のトートバッグ

ここ最近、リバティプリントに触れていない

82: マリン柄のミニポーチ その2

やっぱり梅雨が明けたようですね(^^;)朝

81: 小さめの巾着の残りが完成

昨日、かかりつけの内科ではなく、目の前の

80: 家庭菜園 ~台風が来る前に~

台風がやってくるから…と15日(水)、夫が仕

79: マリン柄のミニポーチ その1

梅雨はもう終わったのかな?!セミは鳴き出す

78: 10cm角の布66枚を使って

昨日は、カーテンがバサバサと揺れるくらい

77: 家庭菜園 ~パプリカが収穫できない原因~

一昨日の日曜日、あの暑さの中、夫が畑に行

76: 合皮でポーチを作ってみました

今日は、午後から次男の検査結果を聞くため

75: 今度は、なんと…

昨日、やっと登園できた次男。とっても楽し

74: お買い物と…

今朝から次男が登園。まだ食欲が100%戻っ

73: 金ちゃんが…

今日は、ちょっと悲しいことを…。実は、大

72: 小さめの巾着

我が家の次男、熱が下がって登園したと思っ

71: 家庭菜園 ~熟し過ぎ~

本日2度目の更新です。PCの不調で更新で

70: ジャガイモ掘り

次男は、今朝から平熱に下がったので、登園

69: 発熱39.1℃

この2日間、寝ずの番…とは言わないけれど、

68: 今さらだけど…

昨日の午前中に、PCが復活しました。本当

67: PCが元気になりました!

本当にどうにもならなかったPCが、なんと

66: 紅茶染めの布巾を買いました

今日も、ここまで辿り着くのに、何度も何度

65: 不機嫌なPC

やっと……やっとこの画面に辿り着きました!

64: ポーチ2つ完成

つい先ほど、幼稚園に行ってきました。今年

63: 全件消去…(゜∀゜;ノ)ノ

今朝、長男を部活に送り出したあと、ガラケ

62: 県南水泳の結果

6月25~26日の2日間、水泳部の大会があり

61: 家庭菜園 ~いろいろ収穫~

本日、2度目の更新です。最近、貴重な休み

60: A4用紙で作る型紙の別マチミニトート

MACKさんのフリーパターンは、どれも使

59: 次男のスイミングスクール初日

今日から次男のスイミングスクール通いが始

58: ラミネートのハギレを消費

今日も涼しくて生き返る~(≧▽≦)…って喜んで

57: 綿麻の巾着

本日、2度目の更新です。とっても久しぶり

56: スイミングスクールに通います

もう少し空が明るくなったら、出来上がって

55: ダイソーグッズをリメイク

1ヶ月以上前に買っていたダイソーグッズ。

54: ソレイアードのポーチ5個完成

本日、2度目の更新です。前記事にアップし

53: 新たな取り組み

今日は、次男が先週の幼稚園行事の振替でお

52: 日焼けで真っ赤に(T_T)

昨日、長男は創立記念日で休校。午前中は、

51: のんきな水泳部

今日は、長男は創立記念日で休校。でも、9

50: 内布を付けてみました

これまで、ラミネートを使ってポーチを作る

49: 型紙の整理

本日2度目の更新です。先ほどのブログ更新

48: 家庭菜園 ~ナス1本収穫~

一昨日の疲れが取れないまま、昨日は、市内

47: 幼稚園行事&市の水泳大会の結果

今日は、目が回りそうなくらいハードな一日

46: 明日は市の大会

今朝の新聞に、ユニクロのチラシが入ってい

45: ユニクロで買って良かったもの

今日は、原因不明の腹痛で、ちょっと調子が

44: 裁断の途中経過

今日は、朝から雨降り。本来なら、ちょっと

43: 《オーダー》 ポーチ2点が完成

昨日から6月。4月の入園&入学をきっかけに

42: 眼科→皮膚科→内科外科

昨日は、朝から病院のはしご。どっぷり疲れ

41: ごちそう便

今日は、涼しくてミシン日和~♪なんて思っ

40: 5年ぶりにママさん達とランチ

長男、いよいよ今日は初めての中間テスト!

39: 慌てました(^^;)

すっかり作ったと思い込んでいたのに…。一

38: ちょっとそこまでサイズのグラニーバッグ

今日は、曇りで少し風があるせいか体感温度

37: ダーツがたくさん入ったポーチ

昨日は、11時半から、部活→スイミングス

36: ダブルファスナーポーチ完成

来週に中間テストを控えている長男。その前

35: 布などの資材を整理しました

本日2度目の更新です。好きで買った布だか

34: スリムペンケース

ずいぶん前に出来上がっていたペンケース。

33: 塾の先生が答えられなかった問題

本日2度目の更新です。先日、塾に缶詰めに

32: 家庭菜園 ~ミニトマト~

昨日、今春からお借りしている畑に行って参

31: なんちゃって大学いも(*^v^*)

昨日、塾に缶詰めになっていた長男、予想通

30: 塾に缶詰めになる長男

この春に中学生になった長男。野球やサッカ

29: 年の差兄弟の共通の話題

今日は、午後から幼稚園のお母さん達と茶話

28: 3000mを消費

台風が過ぎ、今日と明日は真夏日の予報。家

27: ちょっと落ち着きました

8日(金)は、部活動の懇談会がありまして、

26: やっとminneにアップしました!!!

何ヶ月放置していたのだろう…。さきほど、

25: 5000匹の鯉のぼり

GWは、泊りがけで出かけることなく、日帰り

24: プレゼント用にポーチセット

長いGWが終わり、一人でコーヒーを飲む時間

23: 筑波山登山

一昨日、筑波山に登ってきました。次男も一

22: 家庭菜園を始めました

夫の職場の方Oさんが、この春に転勤になり

21: C&S予約分が到着!しかし…

本日2度目の更新です。先日、C&Sのリバテ

20: ポーチの試作 Part2

我が家のどこかに【蚊】が潜んでいるらしく

19: 4月を振り返って

今日から5月。昨日までのことを振り返りま

18: 可愛い布が到着

先日、幾つか届いたメールマガジン。そのど

17: ポーチの試作 Part1

土曜日に処方してもらった次男の風邪薬、案

16: お弁当袋とコップ袋とお箸セット袋を追加

本日、2度目の更新です。届いた可愛い布を

15: 生存報告(^^;)

本当に目が回るくらいハードな日々を送って

14: 家庭訪問終了

今日から幼稚園の家庭訪問が始まりました。

13: キレイな色の布が届きました

数日前から左耳の調子が悪かったので、今日

12: ミニポーチ5点完成

一昨日から、ちょっとずつミシンでカタカタ

11: 長男の部活と挨拶訪問

今週は、挨拶訪問週間のため、5時間授業の

10: 役員は来年に持ち越し…orz

今日は、幼稚園の役員選出の日。なんとして

9: 園生活 初日

今日は、次男の園生活初日。次男を玄関のと

8: 手作り・雑貨&クラフトフェアに行ってきました

本日2度目の更新です。今日は、ハンドメイ

7: とうとう次男が入園しました

4/10金曜日、曇り。その日は公立幼稚園の入

6: ランチョンマット…とりあえず2枚

昨夜、長男の中学校指定ジャージの裾上げ(3

5: 中学生になりました

昨日は、長男の入学式。もう中学生になりま

4: 群馬で友人と再会 *碓氷峠 鉄道文化むら*

4/4(土) 雨。あいにくのお天気だったけど

3: セリア+リバティで

ずいぶん前に買ってあったのに、袋に入った

2: 今読んでいる本

先日、本好きの長男のために、古本も併設し

1: Boule de Neigeがスタートします

このたび、Boule de Neige(ブール・ド・ネ