Welcome to my blog

N*H -布日記-

布小物作りについて綴っています

 ミニポーチにキーホルダーをプラス

昨夜…と言っても日付は今日ですが
寝たのが0時半ごろ
0時40分前後の地震には気付かなかったけど
2時頃の大きな地震にはさすがに目が覚めました


おはようございます!コロン**です(^^)


東日本大震災での経験を踏まえ
タンスの半分から上の引き出しが
飛び出して来ないように
引き出しと本体を止めるようにしています
ほら、赤ちゃんが引き出しを開けないようにと
止めるアレです~

止めていなかった下の引き出しは
スルスル~と出てきたんですよ!
やっぱりレール式の引き出しは
対策しておくと安心です(^^)
※東日本大震災の時
タンスの引き出し(上ふたつ)が大きく飛び出したので
その反動でタンスが倒れました



+++


まとまった時間が取れないので
サクサクッと作れる小さなポーチを作りました

053.jpg
小さなハギレが大活躍!
マチありのぷっくりポーチに
仕上がりました♪

キーホルダーを付けたので
バッグのDカンや角カンなどに通して
お使いいただけます



もっと作りたかったけど
とりあえず今回は3つのみで♪

054.jpg
この画像を見たら
量産したくなりました!!
キーホルダーの在庫は
あとどれくらいあったかな~



さて、ミシン糸を買いに手芸店に行ってきます!
余計なものを買わないように気をつけなくちゃ~☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


いつも応援ありがとうございます!







6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/03 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

鍵コメ 【エ】さんへ

なるほど!そうなんだ!と思うことがたくさんでした。
お盆を迎えるにあたり、色々思うことがあってお辛い時に
貴重な体験談や情報をありがとうございます!
男の子だから、やはり進学先は慎重に選ばないと…ですよね。
そこがホント、頭が痛い原因の一つなんです。
長男は、本当に勉強が苦手なので、選択肢がないものと思っていました。
それだけに、教えてもらった情報は、とても参考になります。
支障のない範囲でまた何かアドバイスがありましたら
ぜひ、お願いしたいです!

ハギレが出来た時のミニポーチの件、了解で~す☆

2017/08/03 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/03 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

鍵コメ 【エ】さんへ

私の返信コメントのあとに入れて下さったであろう長めのコメントは届いていません…。
FC2って、時々不具合があるんですよね(^^;)
もし良かったら、再送いただけると嬉しいです♪
あ、でも、また最初から打たなくちゃいけないですよね?!
お時間に余裕がある時に、無理のない範囲でお願いできたらと思います☆

2017/08/03 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/05 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

コロン**  

鍵コメ 【エ】さんへ

はい、ご丁寧なコメントは無事に受け取っております♪
ありがとうございます!
難しい年頃になるので、ただでさえ対応に困るわけで
そこに受験がプラスされると親子関係がさらに悪化しそうです…

季節柄、いろんな病気が流行ってくるので
インフルエンザ等の対策もしっかりしなくちゃですよね!!
やることいっぱいで、手が足りなーーーい(苦笑)

励ましのお言葉、嬉しかったです!
どうもありがとう~☆

2017/08/05 (Sat) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment